結局のところクオリティは大事説
DATE . 2024.03.05
Category : ブランディング / マーケティング

Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.03.05
Category : ブランディング / マーケティング
Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
今日は少し真面目な話、「性能や品質が均一化した世界」について、一緒に考えてみたいと思います。
自分自身への戒めも込めて、お話ししようと思います。
かつての高度成長期、良い品質のものを安く提供できれば売れた時代がありました。
でも、今はもう、そうはいきません。
市場には良質な商品があふれ、価格競争も激しくなっています。
そんな状況の中で、商品やサービスに「価値」を加え、他社との差別化を図る動きが活発になっています。
ブランディングやマーケティングの重要性が、いよいよクローズアップされてきたわけです。
ですが、ここで一つ、大切にしなければならないことがあります。
それは、自社の商品やサービスが、本当に性能や品質で優れているかという点です。
ブランディングやマーケティングに力を入れるのはとても大事。
でも、その根底にある性能や品質が問題を抱えていたら、初回は売れても、長期にわたって愛される商品にはなりにくいですよね。
僕たちが取り組んでいるデザインやホームページ制作も、結局はクオリティの世界。
どんなに素晴らしいコンセプトがあっても、最終的には品質がものを言うんです。
だから、性能や品質が均一化したこの世界で生き抜くためには、
自社の商品やサービスのクオリティに、今一度真剣に向き合う必要があるんだと思います。
僕自身も、この点を常に意識しながら、より良いものづくりに励んでいきたいと思っています。
みなさんも、一緒に品質の高いサービスを提供し続けられるよう、頑張りましょう!
DATE . 2024.09.10
UPDATE DATE . 2024.11.15
株式会社HARUMIさんのブランディングプロジェクトを振り返る
今年の1月からブランディング支援をさせていただいている株式会社HARUMI(以下、HARUMIさん)のWEBサイトが7月に公開されました。 公開後、WEBサイト
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
【ブランドの作り方vol.1】手段の裏側にある目的は何だろう?
先日髪を切りに行った時に、 もう長らく担当してもらっている美容師さんが 「今後このまま美容師続けていくことが最適な選択なのか迷ってるんで
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.25
真似されにくい差別化ポイント
今日は「真似されにくい差別化ポイントとは?」というテーマで話したいと思います。 差別化とは、同じ種類のもの同士で明確な区別をつけること
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング