#145 優秀な人材について考える【採用ブランディング】
DATE . 2024.05.27
Category : BRANDING lab.
事業活動そのものといえるブランディングを経営、マーケティング、広報、人材マネジメント、コミュニケーション、目標設定、タスク管理 etc…様々な観点から深堀りしていくチャンネルです。ブランディングオタクの萩原と新人研究員広報はちが自分たちで実践、体感して得られた生の情報をお届けいたします。週3回配信。ぜひフォローをよろしくお願いいたします!
© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.05.27
Category : BRANDING lab.
事業活動そのものといえるブランディングを経営、マーケティング、広報、人材マネジメント、コミュニケーション、目標設定、タスク管理 etc…様々な観点から深堀りしていくチャンネルです。ブランディングオタクの萩原と新人研究員広報はちが自分たちで実践、体感して得られた生の情報をお届けいたします。週3回配信。ぜひフォローをよろしくお願いいたします!
・弊社へのお問い合わせで採用課題に対するご相談が増えてきている
・今すぐにでも人は欲しいとはいえ…優秀な人材が欲しいというのが本音
・優秀な人材とはどんな人材を指しているのか…?
・その人が抱いている明確なビジョンに向けて努力し続けられる人
・個人の野心と企業の野心
・自社は何を求職者に提供できるのかを明確に
・20代の就業意識変化について
≪参考記事≫
https://tone-branding.jp/journal/excellent-human-resources/