#97 組織ブランディング ≪ブランディング戦略vol.2≫
DATE . 2024.01.26
Category : BRANDING lab.
事業活動そのものといえるブランディングを経営、マーケティング、広報、人材マネジメント、コミュニケーション、目標設定、タスク管理 etc…様々な観点から深堀りしていくチャンネルです。ブランディングオタクの萩原と新人研究員広報はちが自分たちで実践、体感して得られた生の情報をお届けいたします。週3回配信。ぜひフォローをよろしくお願いいたします!
© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.01.26
Category : BRANDING lab.
事業活動そのものといえるブランディングを経営、マーケティング、広報、人材マネジメント、コミュニケーション、目標設定、タスク管理 etc…様々な観点から深堀りしていくチャンネルです。ブランディングオタクの萩原と新人研究員広報はちが自分たちで実践、体感して得られた生の情報をお届けいたします。週3回配信。ぜひフォローをよろしくお願いいたします!
≪本日の研究内容≫
組織ブランディングはチームブランディング/組織ブランディングはインターナルがすごく重要/組織ブランディングは経営戦略/1番重要だと思うのが採用/複数事業をやっていて一貫性が無そうにみえる弊社を例に/スタッフへの落とし込みはどうする?/ブランディングを制度として浸透させていくなら評価制度?/評価制度が採用ブランディングにも生きてくる/イベントも効果的◎/まずはバリューから/迷わないリーダーの存在も大事/組織ブランディングは常に研究中!
≪ブランド戦略図≫
●理念・ミッション・ビジョン・バリュー
– 社長ブランディング
●経営戦略
– 組織ブランディング
●マーケティング戦略
– 採用ブランディング
– プロダクトブランディング
– サービスブランディング
●コミュニケーション戦略(デザイン)
– WEBブランディング
– ロゴブランディング
– 社員ブランディング