#138 ブランドを育てるミーティングのあり方
DATE . 2024.05.10
Category : BRANDING lab.
事業活動そのものといえるブランディングを経営、マーケティング、広報、人材マネジメント、コミュニケーション、目標設定、タスク管理 etc…様々な観点から深堀りしていくチャンネルです。ブランディングオタクの萩原と新人研究員広報はちが自分たちで実践、体感して得られた生の情報をお届けいたします。週3回配信。ぜひフォローをよろしくお願いいたします!
© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.05.10
Category : BRANDING lab.
事業活動そのものといえるブランディングを経営、マーケティング、広報、人材マネジメント、コミュニケーション、目標設定、タスク管理 etc…様々な観点から深堀りしていくチャンネルです。ブランディングオタクの萩原と新人研究員広報はちが自分たちで実践、体感して得られた生の情報をお届けいたします。週3回配信。ぜひフォローをよろしくお願いいたします!
≪参考記事≫
https://tone-branding.jp/journal/lively-discussion-brandmeeting/
≪本日の研究内容≫
・ブランドを育てるメンバーが一堂に会するMTGや会議の場こそブランドが育まれる
・ではブランドを育てるMTGをおこなうためには?
・個人的にはMTGの目的が頭の中にあれば脱線してもいいと思っている
・大事なのは会議の目的を見失わないこと
・ZOOMでは最低限リアクションをおこなう
・話を聞いているサインがないと話し手は不安になりそして話が長くなる
・会議の空気はみんなで作る
・あえて参加を辞退するという選択をする場合