トーンブランディング

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 定休日/土日祝日株式会社アプリコットデザイン TONE BRANDING事業部

トップページ > ヴォイスメディア > #135 能動的な組織づくりに必要な機能的価値

#135 能動的な組織づくりに必要な機能的価値

DATE . 2024.04.24

Category : BRANDING lab.

BRANDING lab.
チャンネル紹介BRANDING lab.

事業活動そのものといえるブランディングを経営、マーケティング、広報、人材マネジメント、コミュニケーション、目標設定、タスク管理 etc…様々な観点から深堀りしていくチャンネルです。ブランディングオタクの萩原と新人研究員広報はちが自分たちで実践、体感して得られた生の情報をお届けいたします。週3回配信。ぜひフォローをよろしくお願いいたします!

#135 能動的な組織づくりに必要な機能的価値
Contents

≪本日の研究内容≫
・能動的に動く組織と動かない組織何が違うのか?
・能動的、自発的、主体性といったキーワードがクライアントワークでもよく出てくる
・マズローの欲求5段階説の中の安全の欲求について
・ある程度生活が保障され安全の欲求が満たされていないと何を言われても右から左
・情緒的な感情の繋がりはお金という機能面が保証された上で成り立つ?
・お金以外の機能的価値は何があるだろう?
・「サポートされている感覚が持てる」は一見情緒っぽいけど実は機能的価値なのでは?
・心理的安全性の担保
・ステップアップができる環境づくりとは

\各配信サービスでもお聞きいただけます/

  • スタンドFM
  • スポティファイ
  • アマゾンミュージック
  • アップルミュージック

Other Voiceその他の音声配信

カテゴリー

トップページ > ヴォイスメディア > #135 能動的な組織づくりに必要な機能的価値
会社資料・料金表
ダウンロードはこちら