トーンブランディング

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 定休日/土日祝日株式会社アプリコットデザイン TONE BRANDING事業部

トップページ > ヴォイスメディア > #136 顧客層を細かく切り分けて考える広告

#136 顧客層を細かく切り分けて考える広告

DATE . 2024.04.25

Category : BRANDING lab.

BRANDING lab.
チャンネル紹介BRANDING lab.

事業活動そのものといえるブランディングを経営、マーケティング、広報、人材マネジメント、コミュニケーション、目標設定、タスク管理 etc…様々な観点から深堀りしていくチャンネルです。ブランディングオタクの萩原と新人研究員広報はちが自分たちで実践、体感して得られた生の情報をお届けいたします。週3回配信。ぜひフォローをよろしくお願いいたします!

#136 顧客層を細かく切り分けて考える広告
Contents

≪本日の研究内容≫
・今回はWeb広告やDM、チラシなど広告を作成するときの一つの考え方の話
・コンセプト設計の後は、コミュニケーション戦略設計のフェーズへ
・中小企業は長期戦略にばかりに目を向けていられない
・認知だけではなく購買行動を後押しする取り組み
・ひとつのニーズの中でもさらに顧客層を細かく切り分けていく。
・肌に関するお悩みがある場合の例
・シーン別で考えてみる。
・シーンに合わせてキャッチコピーも使い分けよう。
・「これ私のことを言っているのかな?」と思ってもらえれば勝ち。
・「この広告邪魔だな」と思われないために

(次回の配信は5/8(水)です)

\各配信サービスでもお聞きいただけます/

  • スタンドFM
  • スポティファイ
  • アマゾンミュージック
  • アップルミュージック

Other Voiceその他の音声配信

カテゴリー

トップページ > ヴォイスメディア > #136 顧客層を細かく切り分けて考える広告
会社資料・料金表
ダウンロードはこちら