#111 ブランディングを成功に導くリーダーシップとは?
DATE . 2024.02.28
Category : BRANDING lab.
事業活動そのものといえるブランディングを経営、マーケティング、広報、人材マネジメント、コミュニケーション、目標設定、タスク管理 etc…様々な観点から深堀りしていくチャンネルです。ブランディングオタクの萩原と新人研究員広報はちが自分たちで実践、体感して得られた生の情報をお届けいたします。週3回配信。ぜひフォローをよろしくお願いいたします!
© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.02.28
Category : BRANDING lab.
事業活動そのものといえるブランディングを経営、マーケティング、広報、人材マネジメント、コミュニケーション、目標設定、タスク管理 etc…様々な観点から深堀りしていくチャンネルです。ブランディングオタクの萩原と新人研究員広報はちが自分たちで実践、体感して得られた生の情報をお届けいたします。週3回配信。ぜひフォローをよろしくお願いいたします!
・結論、リーダーがブレるとブランディングもブレる
・1番のブランドの体現者はリーダーである必要がある
・ブランディングは一人ではできない活動
・チームに所属する個人が成長しないとブランドは育たない
・ブランディング時代のリーダーシップはフォロワーシップ
・チームの成果を最大化させるために他の人に働きかけ、潜在能力を引き出せる人が今の時代に合っているのでは?
・チームを形成する前のすり合わせも大事だよね
・組織の目指したい方向と個人の目指したい方向の接点を探す
・俺の背中を見てついてこい系でブランドを育てるのは厳しい
・どの仕事も誰かを最も支え最も勝たせた人が勝者