#110 自社採用サイトで発信する具体的なコンテンツ内容について
DATE . 2024.02.26
Category : BRANDING lab.
事業活動そのものといえるブランディングを経営、マーケティング、広報、人材マネジメント、コミュニケーション、目標設定、タスク管理 etc…様々な観点から深堀りしていくチャンネルです。ブランディングオタクの萩原と新人研究員広報はちが自分たちで実践、体感して得られた生の情報をお届けいたします。週3回配信。ぜひフォローをよろしくお願いいたします!
© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.02.26
Category : BRANDING lab.
事業活動そのものといえるブランディングを経営、マーケティング、広報、人材マネジメント、コミュニケーション、目標設定、タスク管理 etc…様々な観点から深堀りしていくチャンネルです。ブランディングオタクの萩原と新人研究員広報はちが自分たちで実践、体感して得られた生の情報をお届けいたします。週3回配信。ぜひフォローをよろしくお願いいたします!
#102 採用活動時の自社サイトを活用した情報発信はゴール設定が肝心!【事例あり】
——————-
の続きのお話です。
≪本日の研究内容≫
・住宅会社さんから採用Webサイト運用支援のご相談がありました
・先日、コンテンツの企画MTGがあり発信内容が決まったので情報共有をします
・新卒の頃働きたい企業のどういう情報を見ていました?
・スタッフブログは何を知りたくて見に行ってたのだろう?
・スタッフインタビューでは応募者の方の不安不満に焦点を当てて企画を掘り下げる
・例えば、入社1年目スタッフの独り立ちまでのストーリー
・応募前に不安を解消するためにサイトへ記事を見に来てくれることでエンゲージメントも高まる
・面接時の対話の質も変わってくる
・企画しているコンテンツもブランドコンセプトを大事にしている
・サイト制作時にコンセプトのヒアリングをしたことが活きている