トーンブランディング

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 定休日/土日祝日株式会社アプリコットデザイン TONE BRANDING事業部

トップページ > ヴォイスメディア > #107 その戦略を考える前に目指したいビションは明確なのか

#107 その戦略を考える前に目指したいビションは明確なのか

DATE . 2024.02.19

Category : BRANDING lab.

BRANDING lab.
チャンネル紹介BRANDING lab.

事業活動そのものといえるブランディングを経営、マーケティング、広報、人材マネジメント、コミュニケーション、目標設定、タスク管理 etc…様々な観点から深堀りしていくチャンネルです。ブランディングオタクの萩原と新人研究員広報はちが自分たちで実践、体感して得られた生の情報をお届けいたします。週3回配信。ぜひフォローをよろしくお願いいたします!

#107 その戦略を考える前に目指したいビションは明確なのか
Contents

≪本日の研究内容≫
・クライアント様から露出、認知を増やすためにSNS運用やWeb広告をやるべきかの相談を受けた話
・「目指すところはどこか」を戦術戦略を考える前に確認しなければいけないが……
・例えば地域密着なのか日本中世界中に売っていきたいのかこの2つの違いで露出量は変わってくる
(地元地域密着の方がWeb広告をやるとファンが離れていく可能性がある)
・「SNSはやる」が初めから当たり前になっている
・口コミは最強
・量から質の考え方もあるけど量には量でリスクもある
・ファンの基盤は大事
・手段に囚われず、競合に惑わされないように

\各配信サービスでもお聞きいただけます/

  • スタンドFM
  • スポティファイ
  • アマゾンミュージック
  • アップルミュージック

Other Voiceその他の音声配信

カテゴリー

トップページ > ヴォイスメディア > #107 その戦略を考える前に目指したいビションは明確なのか