#106 自社(自分)の強みはポジショニングで変化する
DATE . 2024.02.15
Category : BRANDING lab.
事業活動そのものといえるブランディングを経営、マーケティング、広報、人材マネジメント、コミュニケーション、目標設定、タスク管理 etc…様々な観点から深堀りしていくチャンネルです。ブランディングオタクの萩原と新人研究員広報はちが自分たちで実践、体感して得られた生の情報をお届けいたします。週3回配信。ぜひフォローをよろしくお願いいたします!
© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.02.15
Category : BRANDING lab.
事業活動そのものといえるブランディングを経営、マーケティング、広報、人材マネジメント、コミュニケーション、目標設定、タスク管理 etc…様々な観点から深堀りしていくチャンネルです。ブランディングオタクの萩原と新人研究員広報はちが自分たちで実践、体感して得られた生の情報をお届けいたします。週3回配信。ぜひフォローをよろしくお願いいたします!
≪本日の研究内容≫
・どこに身を置くかで自分の強みは変化する
・比較対象が誰なのかどこなのかを明確にする必要がある。
・強みと弱みは表裏一体
・オールマイティに仕事をこなせるのは強み?弱み?
・1番重要なのはファクトづくり
・弱みと強み両方のファクトを考える
・同じカテゴリーにある他社製品と比較して違いをみつける作業をする
・強みは自分ひとりではあぶり出せない
・誰かに評価してもらうことで自分では当たり前になっていることを知れる
・強み=強いハッシュタグの話
・今はまだ弱くても強みを磨いていくことで価値として掛け算され大きく育っていく