#125 想像力に必要な”憑依”は圧倒的なコミュニケーションから
DATE . 2024.04.01
Category : BRANDING lab.
事業活動そのものといえるブランディングを経営、マーケティング、広報、人材マネジメント、コミュニケーション、目標設定、タスク管理 etc…様々な観点から深堀りしていくチャンネルです。ブランディングオタクの萩原と新人研究員広報はちが自分たちで実践、体感して得られた生の情報をお届けいたします。週3回配信。ぜひフォローをよろしくお願いいたします!
© 2024 TONE BRANDING.
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≪本日の研究内容≫
・クリエイティブの現場で必要な想像力
・「相手の立場に立って考える」の場で使われる”想像力”には、憑依が大事と言われるけれど…
・とはいえ、憑依するって簡単にいうけど難しくない?
・そこまで相手のことを知らない状態で相手を自分に取り込むって不可能なのでは?
・圧倒的なコミュニケーションの量と質が大事
・ターゲットやペルソナを決めて制作・企画に取り組む際、どれだけ対象となる人のことを理解できているのか
・理解がかなり荒い状態で取り掛かってしまうことの方が多いと思う
・ただ限られた予算、時間の中で圧倒的なコミュニケーションはとれるのか?
・業界の一番の課題
・ロジックに基づいた想像力を働かせるために