トーンブランディング

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 定休日/土日祝日株式会社アプリコットデザイン TONE BRANDING事業部

トップページ > ジャーナル > 動画の魅力にハマってます

動画の魅力にハマってます

DATE . 2024.09.20

UPDATE DATE . 2024.09.19

Category : 日々のお仕事

Nakamura Hiroki
ジャーナルを書いた人Nakamura Hiroki

Creative Director

1981年生まれ。23歳の時に独立し、3度の独立を経て株式会社アプリコットデザインを設立。数千ものクリエイティブを生み出しながらも、クライアントの成果を最大化するためブランディングを取り入れ始める。現在はデザイン会社からブランディング会社へとシフト。2023年には、カフェなどが集まる複合施設tone villageの運営を開始。

ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士

動画の魅力にハマってます

先日、家で化粧品の物撮りをしていたら、ピアノに腰を強打し、九死に一生を得た中村です!

最近、僕は「動画制作」に夢中になっています。
これまでも何度か動画を作る機会はあったのですが、あまり深く考えずに取り組んでいました。
ところが、ある時、お客様からの問い合わせに関して競合会社を調べていた時、あるサイトで動画を見つけたんです。

今では、どんなサイトにも動画が載っているのは珍しいことではないので、
普段は気にせずスルーしてしまうことが多いのですが、その時はなぜか再生ボタンをクリックしました。

何気なく見始めたその動画に、どんどん引き込まれていき、気がつけば涙がこぼれていました。
その会社のことは以前から知っていましたが、特に印象はありませんでした。
でも、その動画を見た後は、急にその会社に好感を持つようになりました。
動画を通して、その会社が大切にしていることやコンセプトに強く共感したんです。

「動画ってすごい力を持っているんだ」と実感すると同時に、忘れていた自分の想いが再び湧き上がってきました。
実は、今の会社を始める前から、定期的に動画を作っていたんです。
その時の原動力は「見た人に喜んでもらいたい」という気持ちでしたが、
本当にやりたかったのは「見た人の心を動かす動画を作りたい」ということでした。

ただ、その頃はその夢を叶えるチャンスが少なく、
仕事にできるほどの技術もなかったので、ずっと心の奥にしまい込んでいました。

でも、今はブランド作りのお手伝いをする中で、「共感を呼ぶコンテンツ作り」が求められていて、
その中で動画が重要な役割を果たせることに気づいたんです。
だから、今また動画制作に対する情熱が再燃しています。

今の時代、情報がたくさん溢れています。
どんなに素晴らしいデザインや文章があっても、見てもらわなければ意味がありません。
だから、まずは「興味を引くこと」がとても大切です。
そのために、動画が大きな役割を果たせると思っています。

動画、がんばっていきますよ!!

それでは、また!

Other Journalその他のジャーナル

トップページ > ジャーナル > 動画の魅力にハマってます
会社資料・料金表
ダウンロードはこちら