動画の魅力にハマってます
DATE . 2024.09.20
UPDATE DATE . 2024.09.19
Category : 日々のお仕事
Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.09.20
UPDATE DATE . 2024.09.19
Category : 日々のお仕事
Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
先日、家で化粧品の物撮りをしていたら、ピアノに腰を強打し、九死に一生を得た中村です!
最近、僕は「動画制作」に夢中になっています。
これまでも何度か動画を作る機会はあったのですが、あまり深く考えずに取り組んでいました。
ところが、ある時、お客様からの問い合わせに関して競合会社を調べていた時、あるサイトで動画を見つけたんです。
今では、どんなサイトにも動画が載っているのは珍しいことではないので、
普段は気にせずスルーしてしまうことが多いのですが、その時はなぜか再生ボタンをクリックしました。
何気なく見始めたその動画に、どんどん引き込まれていき、気がつけば涙がこぼれていました。
その会社のことは以前から知っていましたが、特に印象はありませんでした。
でも、その動画を見た後は、急にその会社に好感を持つようになりました。
動画を通して、その会社が大切にしていることやコンセプトに強く共感したんです。
「動画ってすごい力を持っているんだ」と実感すると同時に、忘れていた自分の想いが再び湧き上がってきました。
実は、今の会社を始める前から、定期的に動画を作っていたんです。
その時の原動力は「見た人に喜んでもらいたい」という気持ちでしたが、
本当にやりたかったのは「見た人の心を動かす動画を作りたい」ということでした。
ただ、その頃はその夢を叶えるチャンスが少なく、
仕事にできるほどの技術もなかったので、ずっと心の奥にしまい込んでいました。
でも、今はブランド作りのお手伝いをする中で、「共感を呼ぶコンテンツ作り」が求められていて、
その中で動画が重要な役割を果たせることに気づいたんです。
だから、今また動画制作に対する情熱が再燃しています。
今の時代、情報がたくさん溢れています。
どんなに素晴らしいデザインや文章があっても、見てもらわなければ意味がありません。
だから、まずは「興味を引くこと」がとても大切です。
そのために、動画が大きな役割を果たせると思っています。
動画、がんばっていきますよ!!
それでは、また!
DATE . 2024.09.19
専門学校のブランディングから感じた最近の若者のニーズ
どうも、中村です! 今、ある専門学校のブランディングをお手伝いしています。学科がたくさんあって、たくさんの生徒さんが学んでいる大きな学
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 日々のお仕事
DATE . 2024.07.02
製造業の未来はどうなるんだろう?
こんにちは、中村です! 最近、製造業の会社のブランディングプロジェクトがスタートしました。偶然にも数ヶ月前から別の製造業の会社のブラン
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 日々のお仕事
DATE . 2024.05.22
WEBサイト公開後のお打ち合わせへ
こんにちは、楽しみながら成果を上げるマーケティングディレクターの中村です! 今日は、ブランディングのお手伝いをさせていただいた、住宅会
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 日々のお仕事