WEBサイトから成果が上がるまでには時間がかかる
DATE . 2024.01.14
UPDATE DATE . 2024.02.14
Category : WEB・WEBブランディング / 販促・集客

Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.01.14
UPDATE DATE . 2024.02.14
Category : WEB・WEBブランディング / 販促・集客
Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
ホームページでの集客は、一朝一夕には達成できません。
その理由は、成果が出るまで数ヶ月から年単位の時間が必要だからです。
いくら一生懸命更新しても、誰にも見てもらえなければ何の意味もありません。
確かに、インスタグラムなどのSNSや広告を使えば短期間で視認される可能性はありますが、
今回はそういった手法を除外し、純粋に検索結果から訪れる人々に焦点を当てた話です。
今日頑張って発信した内容がすぐに検索結果に反映されるわけではありません。
ある程度時間が経過した後でないと結果には反映されませんし、
検索結果の1ページ目に表示されるにはさらに時間が必要です。
実際に弊社のクライアントさんでも、
数年前に書いたブログが現在の集客を牽引しているという事が多々あります。
ネット集客には即効性があると考えがちですが、成果が出ないからといって更新を諦めてしまう人が多いのも事実です。
しかし、継続して真摯に取り組むことで成果を出せるのがこの分野の特徴です。
私たちホームページ制作の専門家であっても、創業時はコツコツと更新を重ね、
明確な効果が現れるまでに3年程度かかりました。
今の情報発信が、数ヶ月後や数年後の集客の基盤を築くという意識で取り組む必要があります。
ネット集客に即効性があるという先入観を捨て、今すぐホームページの更新や運用に着手してみてください!
DATE . 2024.02.11
WEBサイトにおけるユーザビリティの重要性
今日は「WEBサイトにおけるユーザビリティの重要性」というテーマでお話をしたいと思います。 ユーザビリティは、通常「使いやすさ」という意味
Written by : Nakamura Hiroki
Category : WEB・WEBブランディング / マーケティング
DATE . 2024.03.30
【2024年版】SEO対策のこれから
こんにちは、中村です! 今日は2024年版SEO対策のこれからというテーマでお話をしたいと思います。 ホームページから成果を上げようと思った時、
Written by : Nakamura Hiroki
Category : WEB・WEBブランディング / マーケティング
DATE . 2024.02.27
ホームページのリニューアルが会社に変革をもたらす
今日は「ホームページのリニューアルが会社に変革をもたらす」というテーマでお話をしたいと思います。 現代社会では、ホームページの役割はま
Written by : Nakamura Hiroki
Category : WEB・WEBブランディング / 経営戦略