トーンブランディング

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 定休日/土日祝日株式会社アプリコットデザイン TONE BRANDING事業部

トップページ > ジャーナル > 集客ツールに夢を見過ぎない

集客ツールに夢を見過ぎない

DATE . 2024.03.06

Category : WEB・WEBブランディング / マーケティング

Nakamura Hiroki
ジャーナルを書いた人Nakamura Hiroki

Creative Director

1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士

集客ツールに夢を見過ぎない

皆さんからよく、「何かいい集客ツールはないですか?」って聞かれることがあります。
お話を伺うと、すでにホームページやインスタ、動画といったツールをふんだんに活用されているけど、
もう一押し何かがほしいとおっしゃる方が多いようです。

でも、集客するための道具って、そんなに腐るほどあるわけじゃないんです。
それに、どんな業種やサービスでも万能ってわけじゃなくて、合う合わないがあるので、
自分たちにとってピッタリのツールって結局限られてくるんですよ。

だから「何かいい集客ツールありませんか?」って聞かれたら、
正直「う〜ん、特に新しいのはないかな」と答えざるを得ないんです。

でも、ここで終わりじゃないんですよ。

実際、SNSとかを使ってうまく集客してるライバル会社もいるわけです。
同じツールを使ってるのに、成功してる会社とそうでない会社がある。

この差は何かと考えた時、「コンテンツ力」がキーになってくるんじゃないかなって思うんです。
自分たちでは一生懸命発信してるつもりでも、そのメッセージがちゃんと伝わってないことも多いんです。

だから、新しいツールを探すより、まずは自分たちの発信してる内容、
コンテンツを見直してみることをおすすめします。

ツールは使いよう。これ大事ですよね!

\こちらでも発信中!/

  • youtube
  • スポティファイ
  • note
  • ピンタレスト

Other Journalその他のジャーナル

トップページ > ジャーナル > 集客ツールに夢を見過ぎない