集客ツールに夢を見過ぎない
DATE . 2024.03.06
Category : WEB・WEBブランディング / マーケティング
Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.03.06
Category : WEB・WEBブランディング / マーケティング
Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
皆さんからよく、「何かいい集客ツールはないですか?」って聞かれることがあります。
お話を伺うと、すでにホームページやインスタ、動画といったツールをふんだんに活用されているけど、
もう一押し何かがほしいとおっしゃる方が多いようです。
でも、集客するための道具って、そんなに腐るほどあるわけじゃないんです。
それに、どんな業種やサービスでも万能ってわけじゃなくて、合う合わないがあるので、
自分たちにとってピッタリのツールって結局限られてくるんですよ。
だから「何かいい集客ツールありませんか?」って聞かれたら、
正直「う〜ん、特に新しいのはないかな」と答えざるを得ないんです。
でも、ここで終わりじゃないんですよ。
実際、SNSとかを使ってうまく集客してるライバル会社もいるわけです。
同じツールを使ってるのに、成功してる会社とそうでない会社がある。
この差は何かと考えた時、「コンテンツ力」がキーになってくるんじゃないかなって思うんです。
自分たちでは一生懸命発信してるつもりでも、そのメッセージがちゃんと伝わってないことも多いんです。
だから、新しいツールを探すより、まずは自分たちの発信してる内容、
コンテンツを見直してみることをおすすめします。
ツールは使いよう。これ大事ですよね!
DATE . 2024.01.18
UPDATE DATE . 2024.02.18
SEO対策じゃなくてFUN対策!
SEO対策は、ウェブサイトの集客において欠かせない存在です。検索エンジンでの上位表示を目指し、「コーヒー 通販」のようなキーワードで検索さ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : WEB・WEBブランディング / マーケティング
DATE . 2024.03.03
ホームページで自社が気付かない違和感
この間、ある食品のホームページを見ていて、ふと思ったことがあるんです。多くの方が気づかないかもしれない、けれどとても大切なポイントで
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング / WEB・WEBブランディング
DATE . 2024.01.20
UPDATE DATE . 2024.02.20
WEBサイトは仮説と検証を繰り返してナンボ
WEBサイトは作って終わりではなく、公開後の運用が非常に重要です。定期的な更新とホームページの成長を目指す姿勢が何より大切です。 しかし、
Written by : Nakamura Hiroki
Category : WEB・WEBブランディング