悪いニュースで消耗しない
DATE . 2024.03.06
Category : LIFE WORK DESIGN

Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.03.06
Category : LIFE WORK DESIGN
Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
今日は、世の中のニュースについて、ちょっとしたお話をさせてください。
私たちの周りには、いつだって良いニュースとそうでないニュースがありますよね。
特に、悪いニュースの拡散力って、ものすごい力を持っている気がします。
最近だと、コロナの情報がその典型。
感染者の数が日に日に増える度に、不安が膨らんで、未来への不確かさが増してきました。
昔から「悪い噂は早く広まる」と言いますが、どうやら私たち、
悪いニュースをどこかで探してしまってるみたいですよね。
でも、情報があふれる今の世の中、情報を得る源はたくさんあります。
悪いニュースばかりに目を向けるのか、それとも良いニュースを見つけるのか、それは結局のところ、私たちの選択なんです。
僕は、基本的に悪いニュースは避けるようにしています。
もちろん、世の中の状況を把握するために必要なときもありますが、意
識して良いニュースに目を向けるようにしています。
悪いニュースを見ていると、心が疲れてしまい、ネガティブになり、結果、何も手につかなくなってしまう。
世の中には、良い面も悪い面もある。それは仕方のないこと。
でも、できれば良い面を見つけて、悪い面もなんとかポジティブに捉えていけたらいいですよね。
それが、私たちの日々をちょっとでも明るくしてくれるはずですから。
DATE . 2024.03.03
役に立つ情報から意味のある情報へ
今日は「役に立つ情報から意味のある情報へ」という話をさせてください。これからの時代、僕たちがどう情報を発信していくか、その核心に迫る
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング / LIFE WORK DESIGN
DATE . 2024.03.03
間はクリエイティブな時間である
日々、打ち合わせで忙しい日々を過ごしていますが、打ち合わせで心がけていることがあります。それは、「間を埋めない」ということです。 以前
Written by : Nakamura Hiroki
Category : LIFE WORK DESIGN
DATE . 2024.02.18
リモートワークの課題と向き合う
Contentsリモートワークによる働き方の変化リモートワークによる仕事の格差サボってるんじゃね?という疑惑リモートワークが全ての原因ではないリ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略 / LIFE WORK DESIGN