悪いニュースで消耗しない
DATE . 2024.03.06
Category : LIFE WORK DESIGN

Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.03.06
Category : LIFE WORK DESIGN
Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
今日は、世の中のニュースについて、ちょっとしたお話をさせてください。
私たちの周りには、いつだって良いニュースとそうでないニュースがありますよね。
特に、悪いニュースの拡散力って、ものすごい力を持っている気がします。
最近だと、コロナの情報がその典型。
感染者の数が日に日に増える度に、不安が膨らんで、未来への不確かさが増してきました。
昔から「悪い噂は早く広まる」と言いますが、どうやら私たち、
悪いニュースをどこかで探してしまってるみたいですよね。
でも、情報があふれる今の世の中、情報を得る源はたくさんあります。
悪いニュースばかりに目を向けるのか、それとも良いニュースを見つけるのか、それは結局のところ、私たちの選択なんです。
僕は、基本的に悪いニュースは避けるようにしています。
もちろん、世の中の状況を把握するために必要なときもありますが、意
識して良いニュースに目を向けるようにしています。
悪いニュースを見ていると、心が疲れてしまい、ネガティブになり、結果、何も手につかなくなってしまう。
世の中には、良い面も悪い面もある。それは仕方のないこと。
でも、できれば良い面を見つけて、悪い面もなんとかポジティブに捉えていけたらいいですよね。
それが、私たちの日々をちょっとでも明るくしてくれるはずですから。
DATE . 2024.03.05
成果を上げるzoomミーティング
今日は、ちょっとしたコツで「成果を上げるZoomミーティング」についてお話ししようと思います。 Zoomミーティング、今や僕たちの日常に欠かせな
Written by : Nakamura Hiroki
Category : LIFE WORK DESIGN
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
予算オーバーは悪なのか?
今日は「予算オーバーは悪なのか。」についてお話ししていきたいと思います。 何かしらのプロジェクトを始動していく際は予算というものが付き
Written by : Nakamura Hiroki
Category : LIFE WORK DESIGN
DATE . 2022.09.27
UPDATE DATE . 2024.11.15
主語を変えれば、明日が変わる!
どうも、中村です! 今日は「主語を変えれば、明日が変わる!」というテーマについてお話ししたいと思います。 製品やサービスに自信があるのに
Written by : Nakamura Hiroki
Category : LIFE WORK DESIGN