トーンブランディング

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 定休日/土日祝日株式会社アプリコットデザイン TONE BRANDING事業部

トップページ > ジャーナル > 悪いニュースで消耗しない

悪いニュースで消耗しない

DATE . 2024.03.06

Category : LIFE WORK DESIGN

Nakamura Hiroki
ジャーナルを書いた人Nakamura Hiroki

Creative Director

1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士

悪いニュースで消耗しない

今日は、世の中のニュースについて、ちょっとしたお話をさせてください。

私たちの周りには、いつだって良いニュースとそうでないニュースがありますよね。
特に、悪いニュースの拡散力って、ものすごい力を持っている気がします。
最近だと、コロナの情報がその典型。
感染者の数が日に日に増える度に、不安が膨らんで、未来への不確かさが増してきました。

昔から「悪い噂は早く広まる」と言いますが、どうやら私たち、
悪いニュースをどこかで探してしまってるみたいですよね。

でも、情報があふれる今の世の中、情報を得る源はたくさんあります。
悪いニュースばかりに目を向けるのか、それとも良いニュースを見つけるのか、それは結局のところ、私たちの選択なんです。

僕は、基本的に悪いニュースは避けるようにしています。

もちろん、世の中の状況を把握するために必要なときもありますが、意
識して良いニュースに目を向けるようにしています。
悪いニュースを見ていると、心が疲れてしまい、ネガティブになり、結果、何も手につかなくなってしまう。

世の中には、良い面も悪い面もある。それは仕方のないこと。
でも、できれば良い面を見つけて、悪い面もなんとかポジティブに捉えていけたらいいですよね。
それが、私たちの日々をちょっとでも明るくしてくれるはずですから。

\こちらでも発信中!/

  • youtube
  • スポティファイ
  • note
  • ピンタレスト

Other Journalその他のジャーナル

トップページ > ジャーナル > 悪いニュースで消耗しない