成果を上げるzoomミーティング
DATE . 2024.03.05
Category : LIFE WORK DESIGN
Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.03.05
Category : LIFE WORK DESIGN
Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
今日は、ちょっとしたコツで「成果を上げるZoomミーティング」についてお話ししようと思います。
Zoomミーティング、今や僕たちの日常に欠かせないツールになりましたよね。
便利だけれど、大人数でのミーティングではちょっとした難しさも感じることがあります。
たとえば、10人でのミーティング。
積極的に参加してくれる人が1、2人いる一方で、残りの方々はなかなか反応がない…そんな経験、ありませんか?
大人数が集まると、どうしても「自分が少し手を抜いても大丈夫かな」と思ってしまう方が出てくるものです。
これがプロセス・ロスという現象で、結果としてミーティング全体の成果が下がってしまうんですね。
このプロセス・ロスを避けるためには、ミーティングの進行役、
つまりファシリテーターの役割がとても重要になります。
「●●さん、この点についてどう思いますか?」といった具体的に人を指名して意見を求めることで、
参加者一人ひとりが主役であると感じてもらうことが大切です。
そうすることで、誰もが手を抜くことなく、みんなでミーティングに参加する。
そんな状況を作り出せれば、Zoomミーティングをもっと有意義なものに変えることができるんじゃないかと思います。
Zoomミーティングを使う上で、ちょっとした心がけ一つで、大きな違いを生むことができます。
みんなで協力して、充実したミーティングを目指しましょう。
DATE . 2021.04.01
UPDATE DATE . 2024.11.15
ワークショップの時間は何とも心地が良い!
どうも、中村です! 今日は「ブランディングワークショップは想像以上に良い時間なんですよ!」というテーマでお話ししたいと思います。 ブラン
Written by : Nakamura Hiroki
Category : LIFE WORK DESIGN
DATE . 2021.08.01
UPDATE DATE . 2024.11.15
自分だけ勝っても意味ないよ
今日は「自分だけ勝っても意味ないよ」というテーマでお話したいと思います。 僕が個人的に思っている、仕事がうまくいっている人の特徴は「ま
Written by : Nakamura Hiroki
Category : LIFE WORK DESIGN
DATE . 2022.04.07
UPDATE DATE . 2024.04.13
代表中村の波乱万丈プロフィール
Contents18歳 夢を持てない青年、アルバイトをする23歳 犬のセレクトショップを開く開店までの商品決めと店舗契約開店初日からお金に悩むネット
Written by : Nakamura Hiroki
Category : LIFE WORK DESIGN