ロゴマークはブランドスイッチ
DATE . 2024.01.12
UPDATE DATE . 2024.02.12
Category : ブランディング
Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.01.12
UPDATE DATE . 2024.02.12
Category : ブランディング
Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
人がブランドと認識する要素には、
色や名前、タグライン、音楽やパッケージなど9つの要素があります。
その内の重要な要素が「ロゴマーク」です。
僕らはロゴマークを見た瞬間、無意識に何かを連想しています。
例えば僕の場合、マクドナルドのロゴを見て「おいしいポテトが食べたいなぁ」と思ったり、
Appleのロゴを見て「先進的でおしゃれなやつ」だと思ったり。
ブランドに接触した瞬間に、そのブランドにまつわるイメージが想起されます。
さらっと書いていますが、これってすごいことだと思いませんか?
ロゴがブランドイメージを想起させるスイッチになっているということです。
もっというと、ブランド力が浸透すると「M」のマークだけでマクドナルドと認識したり、
りんごのマークを見て「Apple」だと認識したりと、
色や形だけでブランドを特定できてしまうわけです。
まぁそこまでのブランドになるには時間もお金もかかるのですが。
兎にも角にもブランド要素の中でも重要なロゴ。
上手に活用してブランドづくりをしていきたいものですね。
DATE . 2022.05.01
UPDATE DATE . 2024.11.15
何度でも何度でも研ぎ直す。
今日は「何度でも何度でも研ぎ直す」というテーマについてお話ししたいと思います。 既に弊社でコンセプト設計をやられた方はご存知かと思い
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2021.11.02
UPDATE DATE . 2024.11.15
企業の成長には若手の躍動が必須
今日は「企業の成長には若手の躍動が必須」というテーマについてはお話ししたいと思います。 これからホームページを制作される方やブランディ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2022.03.03
UPDATE DATE . 2024.11.15
クリエイティブなチームをつくるのはあなただ!
今日は「クリエイティブなチームをつくるのはあなただ!」というテーマについてお話ししたいと思います。 初めに今日の記事のあらすじをざっく
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング