#139 ブランディングしてもブランドが生まれない時
DATE . 2024.05.13
Category : BRANDING lab.
事業活動そのものといえるブランディングを経営、マーケティング、広報、人材マネジメント、コミュニケーション、目標設定、タスク管理 etc…様々な観点から深堀りしていくチャンネルです。ブランディングオタクの萩原と新人研究員広報はちが自分たちで実践、体感して得られた生の情報をお届けいたします。週3回配信。ぜひフォローをよろしくお願いいたします!
© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.05.13
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事業活動そのものといえるブランディングを経営、マーケティング、広報、人材マネジメント、コミュニケーション、目標設定、タスク管理 etc…様々な観点から深堀りしていくチャンネルです。ブランディングオタクの萩原と新人研究員広報はちが自分たちで実践、体感して得られた生の情報をお届けいたします。週3回配信。ぜひフォローをよろしくお願いいたします!
・ブランディングという戦略に「ほんとに成果が出るの?」と疑念を抱いている方に向けて
・実際に企業としてブランディングに取り組んだけど意味を感じませんでしたというお問い合わせをいただくことがある
・①そもそもブランディングという選択が間違っているケース
・②そもそもブラントのことを理解しきれていないケース
・③継続できていないケース
・課題の優先度的にブランディングが向いていない時もある
・ブランディングの戦略に対する理解があまり出来ていない状態でブランディングに取り組んだ結果「あれなんか求めていたものと違った」といったことはケースとしてある
・シンプルに議論やブランドの深掘りが足りてなくてなあなあで進めてしまったことに要因が…
・ブランドは誰かの心の中で生まれるもの、そして生み出すためには行動すること
・ただ人の心を動かすというのは大変
・見た目だけきれいにしても効果は薄い