たった一人の心を考えるお店
DATE . 2023.02.02
UPDATE DATE . 2024.11.15
Category : LIFE WORK DESIGN
Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2023.02.02
UPDATE DATE . 2024.11.15
Category : LIFE WORK DESIGN
Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
こんにちは!
どうも、中村です!
少し前になりますが、僕にとってドストライクなお店を発見しました…!
そのお店は、日暮里駅から徒歩5分ほどのところにある、
「kokonn」というお店で建物の一階で陶器などを販売している器屋さんです。
そして二階にはその「喫茶ニカイ」というカフェも併設されています。
食器好き、レトロな空間のカフェ好きの僕としては、
どちらのお店もめちゃくちゃ好みで、
その場所にいるだけで心地よく刺激的なお店でした。
器の販売とカフェ。
二つのお店は業態こそ違いますが、
置かれている食器のジャンルからカフェで使用されている食器まで。
さらには、カフェで流れる音楽、インテリア、食事のメニューまで、
本当に細部までコンセプトに一貫性があり、
そして世界観も突き抜けていました。
▼食器の並べ方にも味を感じる!
勝手な想像ですが、このお店にはきっとたくさんのリピーターさんがいると思います。
だって…こんなひとりの心をギュッと掴んでくるお店そうそうないですもん…!
この世界観が好きな人は、「必ずまた来たい!」と思わずにはいられない。
そんな場所です。
・・・
少しだけブランディングの話になってしまいますが、
ブランドには知名度の高い低いが必ず存在すると思います。
それによってブランド力も計られがちなため、
露出量を増やしていくことはかなり優先度としてが高いわけですが、
こうした一度接触したときに掴んで離さない世界観やおもてなしも決して無視はできなくて、
「一人の大満足」から脈々と力をつけていくという考え方も本当に重要だと思います。
ブランドづくりは終わりがなくて
常にアップデートを繰り返しながらどう細部までコンセプトを表現していくか。
そしてより満足度を上げつつ、どれだけ意図的にイメージを共有できるかに尽きます。
実際僕もまた近々足を運びたいなあと思っています!
(カフェでゆっくりしたいし、今和モダンテイストのお皿が欲しいんです!)
本当に素敵なお店でした^^
興味がある方はぜひ行ってみてください!
▼実際に購入した食器。(味噌汁やスープ用の器です)
味わい深い!
それではまた!
DATE . 2022.06.01
UPDATE DATE . 2024.11.15
数10億分の1の、奇跡的な出会い
どうも、中村です! 今日は「奇跡的な出会い」というテーマについてお話ししていきたいと思います。 今年の1月からブランディングのご支援をさ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : LIFE WORK DESIGN
DATE . 2024.03.06
言葉で伝えるが苦手な人
みなさん、言葉を使ってうまく伝えるのが難しいと感じたことはありませんか? 文章で気持ちを表すのが上手くいかないと悩む方も多いのではない
Written by : Nakamura Hiroki
Category : LIFE WORK DESIGN
DATE . 2024.02.27
コミュニケーションが苦手を克服する方法!
みなさんはコミュニケーションを得意としていますか?「得意だ」と自信を持って言い切れる人は少ないかもしれません。 僕も、どちらかといえば
Written by : Nakamura Hiroki
Category : LIFE WORK DESIGN