デフレスパイラルからの脱却!
DATE . 2024.05.06
UPDATE DATE . 2024.04.21
Category : ブランディング

Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.05.06
UPDATE DATE . 2024.04.21
Category : ブランディング
Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
バブルが崩壊してからもう30年近くが経ちますね。
その間、「失われた20年、30年」と言われるほど、日本の経済はなかなか厳しい時を過ごしてきました。
物価が下がり、企業の売上も下がり、私たちの給与や雇用の安定さえも影響を受けました。
この一連の流れを「デフレスパイラル」と呼んでいますが、まさにモノ余りの状態が続いているわけです。
ですが、そんなデフレの中でも様々な工夫を凝らしてきた企業も多くあります。
それこそが、今の日本が大きな転換期にある証拠なんじゃないかと思っています。
これからは単にモノを売るだけではなく、「価値を売る」という発想が必要になってきます。
これができるかどうかが、これからの企業の生き残りに直結しているんですね。
私たちが日々取り組んでいる「ブランディング」はまさにそれ。
提供できる価値をしっかり見つけて、適正な価格で売る仕組みを作り上げることが目標です。
デフレからの脱却というのは、単に経済の問題だけではなく、私たち一人ひとりの取り組みにも関わってきます。
僕は、ブランディングがその鍵を握っていると信じています。
だからこそ、多くの企業にこの考え方を取り入れてもらいたいと願っています。
デフレスパイラルから抜け出そうとする今、私たちがしっかりと準備を進めれば、きっと変わることができる。
そんな希望を持って、今日も一緒に頑張りましょう!
DATE . 2024.04.15
UPDATE DATE . 2024.04.14
アサヒ生ビールから学ぶポジショニング
市場には「レッドオーシャン」と「ブルーオーシャン」という二つの概念が存在します。 レッドオーシャンは競合が多く存在する激戦市場のことで
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2022.09.27
UPDATE DATE . 2024.11.15
ブランドを分ける時は、どんな時?〜マルチブランド戦略〜
どうも、中村です! 今日は「あえてブランドを分けるという選択〜マルチブランド戦略〜」というテーマについてお話ししたいと思います。 ブラン
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2022.07.28
UPDATE DATE . 2024.11.15
ブランディング?結局何なの!?
ひと昔前に比べて、ブランディングというワードがあちらこちらで飛び交う様になってきました。 この記事を読んでいる方はおそらく、「集客には
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング