トーンブランディング

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 定休日/土日祝日株式会社アプリコットデザイン TONE BRANDING事業部

トップページ > ジャーナル > いつかやろうじゃなく、やると宣言する!

いつかやろうじゃなく、やると宣言する!

DATE . 2024.04.14

UPDATE DATE . 2024.04.12

Category : 経営者の仕事

Nakamura Hiroki
ジャーナルを書いた人Nakamura Hiroki

Creative Director

1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士

いつかやろうじゃなく、やると宣言する!

先日、とある経営者さんとお話ししていたとき、会社の未来についての夢が話題になりましたね。

「いつか経済的に余裕が出たら、こんな社会貢献をしたいんです!」という熱い思いを、
キラキラした目で語っていただきました。

その瞬間、心からその夢を応援したくなり、つい「その夢、
今すぐにでも公に宣言しましょう!」と言ってしまいました。

確かに、それらはすぐに実現できるわけではないかもしれません。
会社の大きな夢は、経営者一人だけの力では叶えられないですし、多くの人の協力や応援が必要です。

そのため、できるだけ早くその夢を皆さんにお話しし、
共感してもらうことで、応援者を増やしていくことが大切だと思います。

ちょっとしたトレーニングの知識で例えるなら、「過負荷の原則」と似ています。
トレーニングでは、普段より少し重たい負荷をかけることで、筋肉が成長するんですね。
ビジネスも同じで、ちょっとした挑戦を通じて会社が成長します。

夢を早めに宣言するメリットは大きく、会社やブランドの視座が高まることで、周りを巻き込む力が強まります。

だから、もしあなたにも大きな志があれば、早い段階でその夢を共有することをお勧めします。
それが、ブランドの価値を高め、未来のビジネスにも良い影響をもたらす一歩になるはずです。

いつかやろうじゃなく、早々にやる!と宣言することも大切です。

\こちらでも発信中!/

  • youtube
  • スポティファイ
  • note
  • ピンタレスト

Other Journalその他のジャーナル

トップページ > ジャーナル > いつかやろうじゃなく、やると宣言する!