デザイン会社の経営者の悩み
DATE . 2024.03.04
Category : デザイン会社のコンサル
Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.03.04
Category : デザイン会社のコンサル
Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
今日は、ちょっと珍しい経験をした1日についてお話ししたいと思います。
なんと今日の打ち合わせ5件中3件が、同業者の方々とのものでした。
ブランディングや戦略に関するお話、さまざまなご相談に乗らせていただきました。
どのお話も本当に刺激的で、たくさんのことを考えさせられる、楽しい時間でした。
特に心に残っているのが、「相談できる相手が周りにいない」というお話。
僕たちの業界は、個性が際立つことが多く、相談しやすい環境がなかなか作りにくいのかもしれません。
そんな中で、少しでもお役に立てたなら、それ以上の喜びはありません。
実は、お話を伺いながら、僕自身も新たな気づきを得ることができるんです。
どんなにその分野に詳しい方でも、自分自身のこととなると、迷いや不安が生まれるものです。
その過程で、「自分も誰かにブランディングを依頼してみたいな」と思ったりもしました。
そして不思議なことに、僕にご連絡をくださる方には、「共通点」が多いんです。
考え方や仕事への取り組み方が似ていると感じることがしばしばあります。
これも、情報発信を続けることの素晴らしい恩恵の一つだと感じています。
僕が求めているのは、「考え方が似ている人と繋がること」なのかもしれません。
そんな気づきを得られた1日でした。
これからも、皆さんとの繋がりを大切にしながら、しっかりサポートしていけるよう頑張ります!
DATE . 2024.03.05
デザイン会社にブランディングが必要な理由
今日は、デザイン会社がなぜ自社でブランディングをすべきか、その大切さについてお話ししようと思います。 ブランディングって、今や誰もが耳
Written by : Nakamura Hiroki
Category : デザイン会社のコンサル
DATE . 2024.05.21
UPDATE DATE . 2024.04.29
デザイン会社にブランディングが必要な理由
ブランディングという言葉は昔に比べてかなり一般的になりました。 デザイン会社にとっても、ブランディングは不可欠なものです。だからデザイ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : デザイン会社のコンサル
DATE . 2024.04.01
UPDATE DATE . 2024.05.02
デザイン会社・デザイン事務所の未来
今日はデザイン会社・デザイン事務所の未来についてお話をしたいと思います。 私たちは今となってはスタッフ数も30名を超え、全国からたくさん
Written by : Nakamura Hiroki
Category : デザイン会社のコンサル