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知らないうちにライバルとの差が開いているかもしれない

DATE . 2024.02.27

Category : WEB・WEBブランディング / 経営戦略

Nakamura Hiroki
ジャーナルを書いた人Nakamura Hiroki

Creative Director

1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士

知らないうちにライバルとの差が開いているかもしれない

今日は、「知らないうちにライバルとの差が開いているかもしれない」というテーマについてお話しします。
私たちの会社では日々、多くのお問い合わせをいただいておりますが、ある時、ふとした疑問が浮かびました。
それは、お問い合わせの内容が二極化していることに気がついたことです。

一方では、ホームページ制作にかなりの予算を確保している企業があり、
他方では、できるだけ低コストでホームページを作りたいと考えている企業があります。
予算の多寡は、それぞれの企業の方針に基づくものであり、良い悪いを判断するものではありません。

しかし、予算を確保している企業の特徴としては、ホームページに対して大きな期待を持っている点が挙げられます。
これは、ホームページを既に活用しており、その費用対効果を理解していることに起因します。
反対に、予算をあまり確保していない企業は、ホームページに対して半信半疑であり、
「本当に成果が出るのか?」と疑問を持ちながら制作に臨んでいます。

ホームページを積極的に活用し、その費用対効果を実感している企業は、さらに投資を行っていきます。
一方で、予算を確保していない企業は、成果が出ないと感じると、ホームページへの投資を行わなくなります。
このような差が、将来的に企業間の格差へとつながる可能性があります。

ホームページは、すぐに成果が出るものではなく、大切に育てることで時間をかけて成果を出していくツールです。
即効性を期待して急いで対策を施しても、すぐに成果が出るわけではありません。
例えば、毎年ホームページに投資を続ける企業Aと、そうでない企業Bがあった場合、数年後には両者の間に大きな差が生まれます。
後から慌てて対策を施しても、追いつけなくなる可能性があります。

このことから、早い段階からホームページに適切な投資を行い、費用対効果を実感することが重要です。
もし現在、ホームページのリニューアルや新規制作を検討している企業があれば、十分な予算を確保し、
費用対効果が得られるような投資をお勧めします。

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