脱下請けがうまくいかない理由!
DATE . 2024.02.26
Category : 経営戦略

Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.02.26
Category : 経営戦略
Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
多くの企業が下請けから脱却しようと願っています。
下請けであれば元請け企業が営業活動を行ってくれるため、安定した仕事を得られる一方で、リスクも伴います。
元請け企業が倒産した場合や関係が悪化した場合、仕事を一気に失う可能性があります。
これは、自分たちでコントロールできない状況に身を置くことを意味します。
そのため、多くの企業が元請けとして独立したいと考えますが、実際にはうまくいかないのが現実です。
その主な理由は、商品やサービスに問題があるのではなく、エンドユーザーのニーズや不満を理解していないことにあります。
下請けとしての業務では、エンドユーザーと直接触れ合う機会が少ないため、
彼らの本当の要望や問題点を把握することが難しいのです。
下請けから脱却しようとする際には、まず自分たちの商品やサービスが誰に使われているのか、
そしてそれらの製品を使用した人々がどのような不満を持っているのかを理解することが重要です。
この理解を深めることから始めることが、脱下請けへの道を開く鍵となります。
DATE . 2024.01.12
UPDATE DATE . 2024.02.12
自発的に行動をすることでブランドが育つ
今日は僕らがブランドのお話をする上で、やたらお世話になっているディズニーランドのお話です。 僕は自慢ではありませんが、ディズニーに2回し
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング / 経営戦略
DATE . 2024.02.26
大胆に値上げする方法!
最近、「8月に冷凍食品が2,400品目値上げされる」というニュースがありました。これに対して消費者からは「家計に直撃だ」という声が上がってい
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略 / マーケティング
DATE . 2024.05.30
UPDATE DATE . 2024.05.29
会社として社会に対する役目を考えてみた
こんにちは、中村です! 会社というのは、何かしら社会に役立つものでなければなりません。商品やサービスを提供し、それが企業や消費者の役に
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略