トーンブランディング

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 定休日/土日祝日株式会社アプリコットデザイン TONE BRANDING事業部

トップページ > ジャーナル > 価値観を伝える重要性

価値観を伝える重要性

DATE . 2024.02.26

Category : 経営戦略 / マーケティング

Nakamura Hiroki
ジャーナルを書いた人Nakamura Hiroki

Creative Director

1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士

価値観を伝える重要性

今日は「価値観を伝える重要性」というテーマで話したいと思います。

まず、価値観を伝えないと、その価値は伝わらないということです。
人は価値観に基づいて判断を下すことが多いですよね。
価値観とは、物事の価値に対する個人の考え方を指します。

例として、ホームページ制作会社が「ホームページは作成後の運用が重要」という価値観を持っている場合、
この価値観に共感するクライアントが集まりやすくなります。
共感を得ることで、提供する価値を理解してもらいやすくなります。

逆に、価値観が異なるクライアントが集まると、
提供する価値を十分に理解してもらえない可能性があります。

私が20年前に運営していた犬用のセレクトショップでは、「ワンちゃんも家族の一員」という価値観を大切にしていました。
これに基づき、高品質で価格が高めのドッグフードを扱っていました。
この価値観に共感していただいたお客様は、価格が高くてもリピートしてくれました。

この経験から、自分の価値観をしっかり伝えることで、
同じ価値観を持つ人が集まり、価値を伝えやすくなることがわかりました。

価値は人それぞれ異なります。
ある人にとって価値があるものが、別の人にとっては価値を感じないものであることもあります。
ですから、価値観が共感されない人を無理に説得するよりも、同じ価値観を持つ人と繋がり、
提供したい価値を届けるほうが効果的です。

このように、価値観を伝えることは非常に重要です。

\こちらでも発信中!/

  • youtube
  • スポティファイ
  • note
  • ピンタレスト

Other Journalその他のジャーナル

トップページ > ジャーナル > 価値観を伝える重要性