行動しないと未来は変わらない
DATE . 2024.01.25
UPDATE DATE . 2024.02.25
Category : マーケティング

Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.01.25
UPDATE DATE . 2024.02.25
Category : マーケティング
Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
僕はこれまであまり告知してこなかったのですが、6月の後半から平日毎日音声で配信をしていました。
「していました」と表現する通り、先日毎日の配信を一旦停止することにしました。
配信を停止した理由は、元々音声配信を始めたきっかけが「音声の可能性を探る」ことにあったからです。
情報の伝わりやすさでは、映像と音声がセットになるYouTubeが最も効果的だと思います。
しかし、YouTubeのハードルは非常に高いです。準備から撮影、編集までの工程は、慣れていない人にとって大きな障壁です。
それでも情報ツールとしてYouTubeがベストだと理解しつつ、
手軽かつ効果的な方法として「音声」を選びました。
文字だけよりも、人柄や雰囲気が伝わりやすい音声は、信頼度や親近感を高めるのに役立ちました。
最初は収録のたびに緊張し、何度も撮り直しをしましたが、
毎日続けることでスキルアップや学びに繋がる経験ができました。
新しいことに挑戦するのは、できれば避けたいものです。
習慣化するまでかなりのストレスがあり、「収録しなければ」「辞めたいな」と思うこともありました。
脳が拒絶反応を示していました(笑)。
しかし、この音声配信を通じて音声界隈の現状を知り、今後の集客活動における音声の位置づけが見えてきました。
これは、行動を起こしたからこそ得られた知見です。行動しなければ未来は変わりません。
毎日の音声配信は停止しましたが、不定期での配信を続けていくつもりです。
興味のある方は、ぜひチェックしてみてください。
今、僕は次のチャレンジに取り組もうとしています。
どうなるかは分かりませんが、行動あるのみです!
DATE . 2024.03.02
インスタから成果が上がらない理由
今日は「インスタグラムから成果が上がらない理由」というテーマで話をさせていただきます。 企業が自社の存在を知ってもらうためには、ホーム
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.05.18
UPDATE DATE . 2024.04.29
売りつけることはしてはいけないの誤解
今日は、僕がこれまで勘違いしていたことについて恥ずかしくもお話ししたいと思います。 創業当初から、「商品を売るのではなく価値を売れ」と
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.02.27
UPDATE DATE . 2024.11.15
【ニーズ分析で心がけたいこと】自らで事業の可能性を潰しているかも?
どうも、中村です! 今日は「市場分析時に心がけたいこと〜可能性を潰さないために!〜」というテーマについてお話ししたいと思います。 ブラン
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング