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社員の情報発信が活発になるために

DATE . 2024.01.17

UPDATE DATE . 2024.02.17

Category : WEB・WEBブランディング / マーケティング

Nakamura Hiroki
ジャーナルを書いた人Nakamura Hiroki

Creative Director

1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士

社員の情報発信が活発になるために

僕はどうやら「招き猫体質」らしいです。
空いているお店に入ると、しばらくするとお客さんがどんどん入ってきたり、
誰も並んでいなかったお店で買い物していると、突然人だかりができたりします。

今日もお客様の事務所で打ち合わせをしていたら、普段はあまり来客がないはずなのに、
次々と来客があり、「これってもしかして僕のせい?」と内心思ってしまいました(笑)。

さて、僕はこれまでもブログの重要性について力説してきましたが、最近はその思いがさらに強くなっています。
なぜなら、企業のブランディングを強化する上で、個人ブランディングの重要性を見過ごせないからです。

会社とは、結局のところ、個人の集合体です。個人の価値が直接、企業の価値に影響を及ぼします。
その逆もまた真なり、個人の価値が会社の価値を損なう可能性もあります。

ですから、個人の価値を高め、積極的に情報発信することが、今求められています。
特に大企業では個人を前面に出すことが難しいため、中小企業にとっては個人を前面に出すことが大きな特権になります。

顔が見えることによる安心感や信頼感は、
心の豊かさを追求する現代の消費者にとって、非常に強力な武器です。

そこで、僕たちは「ブログセミナー」というコンテンツを用意しています。
実際に今日も、お客様からブログ勉強会の開催依頼があり、実施してきました。
ワークショップ形式で楽しく(時には苦しいことも)学べる内容です。

もし「うちでもやってほしい!」と思われる方がいらっしゃれば、ぜひご連絡ください。

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