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#130 カスタマーサクセス部署を設立した背景と今後の取り組みについて

DATE . 2024.04.12

Category : BRANDING lab.

BRANDING lab.
チャンネル紹介BRANDING lab.

事業活動そのものといえるブランディングを経営、マーケティング、広報、人材マネジメント、コミュニケーション、目標設定、タスク管理 etc…様々な観点から深堀りしていくチャンネルです。ブランディングオタクの萩原と新人研究員広報はちが自分たちで実践、体感して得られた生の情報をお届けいたします。週3回配信。ぜひフォローをよろしくお願いいたします!

#130 カスタマーサクセス部署を設立した背景と今後の取り組みについて
Contents

≪本日の研究内容≫
・この度、カスタマーサクセス部署が立ち上がました
・構想しはじめたのは昨年の夏、PMを考え始めたときから
・企画とプロジェクトマネジメントは使う脳みそが違う
・主に既存クライアント様専用の部署
・より成果を出していただくための必要なご提案をしていきます
・ブランドは企業活動が続く限り育て続けていくこと
・CS部署が弊社のブランドを推し進めるなかで核となる
・ミッション「ブランディングで成果を最大化する」ためには機能的にもCS部は必要
・ブランドは波紋のように広がっていくものなので近い人に伝えられなければ遠い人に伝えられるわけがない
・立ち上げの準備をしながら改めて必要な部署だと思った

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