トーンブランディング

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 定休日/土日祝日株式会社アプリコットデザイン TONE BRANDING事業部

トップページ > ヴォイスメディア > #123 独自性を求めすぎて”わかりやすさ”を置いてけぼりにしていませんか?

#123 独自性を求めすぎて”わかりやすさ”を置いてけぼりにしていませんか?

DATE . 2024.03.27

Category : BRANDING lab.

BRANDING lab.
チャンネル紹介BRANDING lab.

事業活動そのものといえるブランディングを経営、マーケティング、広報、人材マネジメント、コミュニケーション、目標設定、タスク管理 etc…様々な観点から深堀りしていくチャンネルです。ブランディングオタクの萩原と新人研究員広報はちが自分たちで実践、体感して得られた生の情報をお届けいたします。週3回配信。ぜひフォローをよろしくお願いいたします!

#123 独自性を求めすぎて”わかりやすさ”を置いてけぼりにしていませんか?
Contents

≪本日の研究内容≫
・クライアントインタビューに立ち会って感じたデザインの原点
・ブランディングでは独自性やらしさ、差異を出すことを考えるけど大前提わかりやすく伝わるが一番大事
・独自性を出そうとしすぎて分かりにくくなってしまうことの例
・Webサイトのファーストビューで伝えるべきこと
・技術力があり無形商材を扱う会社さんの話
・伝えるべきことは変化球ではなくストレートでいい
・顧客視点、ユーザー視点を置き去りにした伝わらないデザイン
・写真、言葉、アニメーションetc…全部コミュニケーション

\各配信サービスでもお聞きいただけます/

  • スタンドFM
  • スポティファイ
  • アマゾンミュージック
  • アップルミュージック

Other Voiceその他の音声配信

カテゴリー

トップページ > ヴォイスメディア > #123 独自性を求めすぎて”わかりやすさ”を置いてけぼりにしていませんか?