トーンブランディング

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 定休日/土日祝日株式会社アプリコットデザイン TONE BRANDING事業部

トップページ > ヴォイスメディア > #120 「ブランディングは一貫性が大事」とよく言われているけれど?

#120 「ブランディングは一貫性が大事」とよく言われているけれど?

DATE . 2024.03.21

Category : BRANDING lab.

BRANDING lab.
チャンネル紹介BRANDING lab.

事業活動そのものといえるブランディングを経営、マーケティング、広報、人材マネジメント、コミュニケーション、目標設定、タスク管理 etc…様々な観点から深堀りしていくチャンネルです。ブランディングオタクの萩原と新人研究員広報はちが自分たちで実践、体感して得られた生の情報をお届けいたします。週3回配信。ぜひフォローをよろしくお願いいたします!

#120 「ブランディングは一貫性が大事」とよく言われているけれど?
Contents

≪本日の研究内容≫
・ブランディングは一貫性が大事とよく言うけれど、様々な表情があってもいいんじゃないかな?
・一貫性と一辺倒は違う
・ブランドに人格を持たせるためにブランドパーソナリティを作る
・人間味的な話をすると、悩まなかったり、落ち込まなかったり、ブレない人っているのかな?
・人なのだとすれば人らしく扱うべき
・最近読んだ本「私とは何か「個人」から「分人」へ」について
・個性は対人との相互作用によって生まれるものであり一つではない
・ブランドの個性もひとつでまとめきれない?
・一貫性という言葉が抽象的で幅広い
・一辺倒で表情が変わらなすぎるのも今の時代のブランディングではない
・相互作用という意味では個性(コミュニケーションデザイン)はステークホルダー毎に変えてもいいのでは
・顧客を巻き込み共創していくブランドを作るにはあらゆる表情を見せることも大切

\各配信サービスでもお聞きいただけます/

  • スタンドFM
  • スポティファイ
  • アマゾンミュージック
  • アップルミュージック

Other Voiceその他の音声配信

カテゴリー

トップページ > ヴォイスメディア > #120 「ブランディングは一貫性が大事」とよく言われているけれど?