#113 その依頼の仕方から成果は生まれるのか?
DATE . 2024.03.04
Category : BRANDING lab.
事業活動そのものといえるブランディングを経営、マーケティング、広報、人材マネジメント、コミュニケーション、目標設定、タスク管理 etc…様々な観点から深堀りしていくチャンネルです。ブランディングオタクの萩原と新人研究員広報はちが自分たちで実践、体感して得られた生の情報をお届けいたします。週3回配信。ぜひフォローをよろしくお願いいたします!
© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.03.04
Category : BRANDING lab.
事業活動そのものといえるブランディングを経営、マーケティング、広報、人材マネジメント、コミュニケーション、目標設定、タスク管理 etc…様々な観点から深堀りしていくチャンネルです。ブランディングオタクの萩原と新人研究員広報はちが自分たちで実践、体感して得られた生の情報をお届けいたします。週3回配信。ぜひフォローをよろしくお願いいたします!
≪本日の研究内容≫
・プロを動かせるのか?という問いから逃げてはならない
・「安い、扱いやすい、頼みやすい」3つのやすい
・ブランディングを独学で学んでいた時に「その依頼の仕方は成果出ないですね」と言われた話
・数年前のメーカー勤務時代、この通りに制作してもらえれば良いというようなディレクションをしていた(自省)
・この依頼の仕方をしている時点で依頼主の想像を超える何かが生まれるはずがない(自省)
・依頼する時点で「頼みやすい人」という認知で依頼をしてしまっている(自省)
・プロの人からは「そもそも」という前提への問いが飛んでくることがよくある
・制作パートナーであるカメラマンさんの話
・本当のプロを動かせるだけのブランドに対する信念や意義、マネジメントが必要
・常にそこの問いを意識していきたい