たった一人の心を考えるお店
DATE . 2023.02.02
UPDATE DATE . 2024.02.29
Category : LIFE WORK DESIGN
Branding Director
周囲からブランディングバカと言われるほど四六時中ブランディングやクリエイティブを探求している。
目標は変化を願う方の挑戦を誰よりも強く支えられる人になること。
© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2023.02.02
UPDATE DATE . 2024.02.29
Category : LIFE WORK DESIGN
Branding Director
周囲からブランディングバカと言われるほど四六時中ブランディングやクリエイティブを探求している。
目標は変化を願う方の挑戦を誰よりも強く支えられる人になること。
こんにちは!
ブランドディレクターの萩原です。
少し前になりますが、僕にとってドストライクなお店を発見しました…!
そのお店は、日暮里駅から徒歩5分ほどのところにある、
「kokonn」というお店で建物の一階で陶器などを販売している器屋さんです。
そして二階にはその「喫茶ニカイ」というカフェも併設されています。
食器好き、レトロな空間のカフェ好きの僕としては、
どちらのお店もめちゃくちゃ好みで、
その場所にいるだけで心地よく刺激的なお店でした。
器の販売とカフェ。
二つのお店は業態こそ違いますが、
置かれている食器のジャンルからカフェで使用されている食器まで。
さらには、カフェで流れる音楽、インテリア、食事のメニューまで、
本当に細部までコンセプトに一貫性があり、
そして世界観も突き抜けていました。
▼食器の並べ方にも味を感じる!
勝手な想像ですが、このお店にはきっとたくさんのリピーターさんがいると思います。
だって…こんなひとりの心をギュッと掴んでくるお店そうそうないですもん…!
この世界観が好きな人は、「必ずまた来たい!」と思わずにはいられない。
そんな場所です。
・・・
少しだけブランディングの話になってしまいますが、
ブランドには知名度の高い低いが必ず存在すると思います。
それによってブランド力も計られがちなため、
露出量を増やしていくことはかなり優先度としてが高いわけですが、
こうした一度接触したときに掴んで離さない世界観やおもてなしも決して無視はできなくて、
「一人の大満足」から脈々と力をつけていくという考え方も本当に重要だと思います。
ブランドづくりは終わりがなくて
常にアップデートを繰り返しながらどう細部までコンセプトを表現していくか。
そしてより満足度を上げつつ、どれだけ意図的にイメージを共有できるかに尽きます。
実際僕もまた近々足を運びたいなあと思っています!
(カフェでゆっくりしたいし、今和モダンテイストのお皿が欲しいんです!)
本当に素敵なお店でした^^
興味がある方はぜひ行ってみてください!
▼実際に購入した食器。(味噌汁やスープ用の器です)
味わい深い!
それではまた!
DATE . 2024.02.25
当たり前のことを当たり前にやることの大切さ
今日は、「当たり前のことを当たり前に行うことの重要性」というテーマで話したいと思います。 成功している人にその秘訣を尋ねると、しばしば
Written by : Nakamura Hiroki
Category : LIFE WORK DESIGN
DATE . 2024.01.14
UPDATE DATE . 2024.02.14
人と比較するのはやめよう
僕には深く尊敬し、憧れる人物がいます。おそらく皆さんにも、そういった人物が少なくとも一人はいるでしょう。 しかし、どれだけ努力しても、
Written by : Nakamura Hiroki
Category : LIFE WORK DESIGN
DATE . 2021.07.01
UPDATE DATE . 2024.04.01
効果的なフィードバックをして、社内を活性化させよう
今日は「フィードバックの大切さ」というテーマでお話したいと思います。 普段、人材育成の場でよく「フィードバック」という言葉を耳にすると
Written by : Hagiwara Masataka
Category : LIFE WORK DESIGN