たった一人の心を考えるお店
DATE . 2023.02.02
UPDATE DATE . 2024.02.29
Category : LIFE WORK DESIGN
Branding Director
周囲からブランディングバカと言われるほど四六時中ブランディングやクリエイティブを探求している。
目標は変化を願う方の挑戦を誰よりも強く支えられる人になること。
© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2023.02.02
UPDATE DATE . 2024.02.29
Category : LIFE WORK DESIGN
Branding Director
周囲からブランディングバカと言われるほど四六時中ブランディングやクリエイティブを探求している。
目標は変化を願う方の挑戦を誰よりも強く支えられる人になること。
こんにちは!
ブランドディレクターの萩原です。
少し前になりますが、僕にとってドストライクなお店を発見しました…!
そのお店は、日暮里駅から徒歩5分ほどのところにある、
「kokonn」というお店で建物の一階で陶器などを販売している器屋さんです。
そして二階にはその「喫茶ニカイ」というカフェも併設されています。
食器好き、レトロな空間のカフェ好きの僕としては、
どちらのお店もめちゃくちゃ好みで、
その場所にいるだけで心地よく刺激的なお店でした。
器の販売とカフェ。
二つのお店は業態こそ違いますが、
置かれている食器のジャンルからカフェで使用されている食器まで。
さらには、カフェで流れる音楽、インテリア、食事のメニューまで、
本当に細部までコンセプトに一貫性があり、
そして世界観も突き抜けていました。
▼食器の並べ方にも味を感じる!
勝手な想像ですが、このお店にはきっとたくさんのリピーターさんがいると思います。
だって…こんなひとりの心をギュッと掴んでくるお店そうそうないですもん…!
この世界観が好きな人は、「必ずまた来たい!」と思わずにはいられない。
そんな場所です。
・・・
少しだけブランディングの話になってしまいますが、
ブランドには知名度の高い低いが必ず存在すると思います。
それによってブランド力も計られがちなため、
露出量を増やしていくことはかなり優先度としてが高いわけですが、
こうした一度接触したときに掴んで離さない世界観やおもてなしも決して無視はできなくて、
「一人の大満足」から脈々と力をつけていくという考え方も本当に重要だと思います。
ブランドづくりは終わりがなくて
常にアップデートを繰り返しながらどう細部までコンセプトを表現していくか。
そしてより満足度を上げつつ、どれだけ意図的にイメージを共有できるかに尽きます。
実際僕もまた近々足を運びたいなあと思っています!
(カフェでゆっくりしたいし、今和モダンテイストのお皿が欲しいんです!)
本当に素敵なお店でした^^
興味がある方はぜひ行ってみてください!
▼実際に購入した食器。(味噌汁やスープ用の器です)
味わい深い!
それではまた!
DATE . 2021.09.01
UPDATE DATE . 2024.04.01
誰かに判断を委ねていいの?
今日は、「誰かに判断を委ねていいの?」というテーマについてお話ししたいと思います。 完全に僕個人のお話になりますがご容赦ください! ここ
Written by : Hagiwara Masataka
Category : LIFE WORK DESIGN
DATE . 2021.09.01
UPDATE DATE . 2024.04.01
顧客と直接繋がるための取り組みが増えている!
今日は「顧客と直接繋がりたいんだ!」というテーマについてお話ししたいと思います。 今回の記事は、何かためになるお話ではなく、世の中の流
Written by : Hagiwara Masataka
Category : LIFE WORK DESIGN
DATE . 2024.04.02
UPDATE DATE . 2024.04.07
「個の時代」価値の見つけ方
個々の価値をどう見つけ、伝えていくかは、この時代の大きな課題です。 ただ、特に「裏方」の仕事をされている方々は、その価値を見出しにくい
Written by : Nakamura Hiroki
Category : LIFE WORK DESIGN