トーンブランディング

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 定休日/土日祝日株式会社アプリコットデザイン TONE BRANDING事業部

トップページ > ジャーナル > ブランディングっていつ始めるの?

ブランディングっていつ始めるの?

DATE . 2024.03.06

Category : ブランディング

Nakamura Hiroki
ジャーナルを書いた人Nakamura Hiroki

Creative Director

1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士

ブランディングっていつ始めるの?

今日は「ブランディングっていつ始めるの?」っていう話をしたいと思います。

よく「ブランディング、そのうちにやりたいんだよね」という声を聞くんです。
これにはちょっとした誤解があるんじゃないかなと思うわけです。
ブランディングっていうのは、「そのうちやるもの」じゃなくて、「実はもう始まっている」んです。

「ブランディングをいつかは…」と考えてる背景には、
「ブランディングって大手だけの話でしょ?」とか、「しっかりした会社になってからじゃないと…」
という思い込みがあるかもしれません。

でも、ブランディングというのは、華やかにスタートラインを切るものじゃないんです。
日々の小さな積み重ねが、じわじわとブランドを作っていくんです。

考えてみてください。アップルみたいな今や世界的なブランドも、
お客さんの心にじっくりと価値を植え付け、時間をかけて育ててきました。
その結果が、今のブランドイメージを作っています。

小さな会社だって同じ。

お客様との接点、例えば広告だったり、SNSでの発信だったり、直接お客様に接する機会、電話での対応だったり。
これら全てが、あなたのブランドを形作る大切な瞬間なんです。

だから、「いつかブランディングを…」ではなく、「今、この瞬間から」ブランド作りは始まっているんですね。
自社がどんなブランドでありたいのか、そのイメージをしっかり持って、一貫した価値を伝え続けましょう。
それが、ブランディングの第一歩なんです。

\こちらでも発信中!/

  • youtube
  • スポティファイ
  • note
  • ピンタレスト

Other Journalその他のジャーナル

トップページ > ジャーナル > ブランディングっていつ始めるの?