日々のWEB活用がどうしても面倒だ
DATE . 2024.03.06
Category : WEB・WEBブランディング / マーケティング
Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.03.06
Category : WEB・WEBブランディング / マーケティング
Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
今日は、日々のWEB活用がどうしても面倒に感じてしまう皆さんへ、
少しでも前向きな気持ちになってもらえたらと思って、このお話をさせていただきます。
「ブログを書くのが面倒」「SNSを毎日更新するのが大変」など、
WEBを駆使しようとした際によく聞く悩みですよね。
この「面倒」が壁になって、結局はWEBの可能性をフルに活用できずにいる方も少なくないと思います。
でも、WEBマーケティングって、その面倒な作業の積み重ねがゆくゆくは大きな力になるんです。
デジタルの世界は、一見爆発的な力を持っているように見えませんが、
じわじわと力を蓄えていく、まるでジャブのような存在なんですよ。
例えば、検索エンジンでの露出や、SNSでのちょっとした共有、広告を打つことなど、
すべてがじわじわと効果を発揮します。
大切なのは、「コツコツ続けること」。
面倒くさいと感じる作業をコツコツと続けた人が最終的に大きな恩恵を受けるようになっているのです。
このプロセスは、学びや成長にも似ています。
毎日の小さな積み重ねが、いずれ大きな財産になるんですね。
もし今、WEB活用が後回しになっているなら、これを機に経営の最前線に置いて、
少しずつでも取り組んでみてはいかがでしょうか。
面倒だと感じることもあるかもしれませんが、その一歩が未来の大きな一歩につながります。
一緒に、じわじわとWEBの力を育てていきましょう!
DATE . 2022.08.28
UPDATE DATE . 2024.11.15
自分なりの「答え」を発信し続けるべき理由
どうも、中村です! 今日は「自分なりの答えを発信し続けるすべき理由」というテーマについてお話ししたいと思います。 情報を発信していくにあ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : WEB・WEBブランディング
DATE . 2024.01.14
UPDATE DATE . 2024.02.14
WEBサイトから成果が上がるまでには時間がかかる
ホームページでの集客は、一朝一夕には達成できません。その理由は、成果が出るまで数ヶ月から年単位の時間が必要だからです。いくら一生懸命
Written by : Nakamura Hiroki
Category : WEB・WEBブランディング / 販促・集客
DATE . 2024.11.28
UPDATE DATE . 2024.12.06
WEBサイトのリニューアルにかかる予算の考え方
どうも、中村です! WEBサイトのリニューアルを考えるとき、一番最初に気になるのが「費用」ですよね。「提示された費用が高いのか安いのか、正
Written by : Nakamura Hiroki
Category : WEB・WEBブランディング