他人から見た自分と本当の自分
DATE . 2024.01.25
UPDATE DATE . 2024.02.25
Category : ブランディング / LIFE WORK DESIGN

Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.01.25
UPDATE DATE . 2024.02.25
Category : ブランディング / LIFE WORK DESIGN
Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
今日は「他人から見た自分と実際の自分」というテーマについて話したいと思います。
多くの人が経験するであろう、他人から受けるイメージと自己認識のギャップについてです。
僕もその一人です。
僕は周囲からしばしば「真面目そう」「几帳面そう」と見られがちですが、
実際の僕はそのような性格ではありません。
なぜ、意図しないイメージを持たれてしまうのでしょうか?
その理由は、自分がどのように見られたいかが不明瞭だからです。
人々の印象は、感じた五感に基づく情報から形成されます。
そして、どのように思われるかは、相手に与えた印象の積み重ねによって決まります。
日々、優しい振る舞いをすれば「優しい人」というイメージが形成されるのです。
僕の場合、無意識に「真面目そうな」振る舞いや、「きちんとした」印象を与える話し方、
服装などが、他人の私に対するイメージを形成していったと考えられます。
「お酒が強そう」「仕事ができそう」といった印象も同様です。
特に20代では、「仕事ができそう」と見られがちなと、学ぶ機会を失いがちです。
自分が意図していないのに「仕事ができそう」と見られてしまった場合、自身の行動や言動を見直すことが有効です。
おそらく、無意識にそう見られるような印象を与えているはずです。
自分は他人からどう見られたいのか、この点を明確にすることが重要です。
DATE . 2022.07.28
UPDATE DATE . 2024.11.15
ブランディング?結局何なの!?
ひと昔前に比べて、ブランディングというワードがあちらこちらで飛び交う様になってきました。 この記事を読んでいる方はおそらく、「集客には
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2022.09.27
UPDATE DATE . 2024.11.15
価格設定の根拠をチームに共有できていますか?
どうも、中村です! 今日は「価格設定の根拠をチームに共有しよう!」というテーマについてお話ししたいと思います。 いきなり質問になりますが
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
【消費者目線はブランディングやマーケティングにおいて超重要!】消費者目線とは?を徹底解説!
どうも、中村です! 今日は「消費者目線はブランディングやマーケティングにおいて超重要!」というテーマでお話ししたいと思います。 ブランデ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング