トーンブランディング

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 定休日/土日祝日株式会社アプリコットデザイン TONE BRANDING事業部

トップページ > ジャーナル > デジタルになると強気になる

デジタルになると強気になる

DATE . 2024.01.12

UPDATE DATE . 2024.02.12

Category : マーケティング


Warning: foreach() argument must be of type array|object, null given in /home/apricotd/tone-branding.jp/public_html/wp-content/themes/tone-branding/single-journal.php on line 34
デジタルになると強気になる

世の中には数えきれないほどのホームページが存在します。
仕事上、僕は日常的に多くのホームページを閲覧します。

中には訪れた瞬間に「買ってください!」と直球で迫ってくるサイトもあります。
そういったサイトに遭遇すると、静かにそのページを閉じます。

実際の世界で初対面の時にいきなり商品を売りつけられたら、
すぐにその場を離れたくなるのと同じ感覚です。

商品を売りたい気持ちは理解できますが、
出会って数秒で、「信頼」も築かれていない状況での売り込みはリスクが高いですよね。

リアルの世界では、一定の関係性を築き、信頼を得た上で商品を販売します。

それがデジタルになると、このプロセスがしばしば逆転してしまうのは、
お客様の顔が見えないからだと考えられます。

実店舗ではお客様が目の前にいるため、不適切な行動は取りにくいです。
しかしデジタルの世界では、目の前にお客様がいないため、
場合によっては軽率な行動を取ってしまうことがあります。

ホームページを閲覧するのは、感情を持つ人間です。
ホームページを訪れる人々がどんな悩みを抱え、何を求めて訪れているのかを深く理解し、
それをコンテンツやユーザーの導線設計に反映させることが重要です。

さらに、相談しやすい環境の構築や、信頼を得るためのコンテンツなども必要ですよね!

それではまた!

Other Journalその他のジャーナル

トップページ > ジャーナル > デジタルになると強気になる
会社資料・料金表
ダウンロードはこちら