すべては真っ白な一枚の紙から。
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
Category : プロジェクト
Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
Category : プロジェクト
Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
注文住宅・リフォームのサービスを展開する
Craft Living(クラフトリビング)株式会社さんのWEBサイトが先日公開になりました。
https://craftliving.net/
ちょうど1年ほど前にロゴ・名刺の制作から着手し、
半年ほど間隔が空き、その後WEBサイトの制作もポケットにお任せいただきました。
クラフトリビングさんの家づくりにおけるコンセプトは、「白紙からはじめる家づくり」です。
わたしたちが最初に⽤意するのは、まっさらな⼀枚の紙。
クラフトリビングの家づくりは、決まったプランの中から選ぶ家づくりではなく、
お客さまと⾔葉を重ね、⼀緒に未来を想像することからはじまります。
何も描かれていない紙にペンを⾛らせ、⼀⼈ひとりが思い描く理想の暮らしを
楽しみながら少しずつカタチに変えていきます。家は、これからの⼈⽣をともに⽣きる⼤切な存在。
だからこそ、理想の暮らしを丁寧に紐解き、
近い将来も遠い未来も、後悔のない家づくりを⽬指しています。
——
初めロゴを制作するにあたってヒアリングさせていただいた際、
「最初の打ち合わせは必ず白紙の紙とペンしか持っていかないんですよ。」
とお聞きした時は思わず「え!?」と言ってしまいました。
普通なら実績などをまとめた資料やイメージ図などを持っていくところですが、
そのようなものは一切持っていかないそうです。
それもこれも、固定概念に縛られずフラットな状態でお客様の声に耳を傾け、
「それぞれの家族のカタチに合わせた唯一無二の家を届けたい。」という想いからです。
「こういうプランなので」という定型的なサービス提供はしておらず、
設計においても「こっちの方が絶対いいから」という押し付けもしない(したくない)スタンス。
理想や想いを口にするのは簡単ですが、
実際に行動に移し、サービスに落とし込むのはとても難しいことです。
それだけでなく、固定概念を排除することもまた難しい。
ですがクラフトリビングさんは一貫してこの姿勢を貫き、家づくりにも反映させています。
きっとクラフトリビングさんで家を建てられた方は、家に対する愛着が止まらないのだろうなと。
(実際にそのような声もいただいているそう)
改めて一緒にお仕事できたことに感謝ですし、
クラフトリビングさんのサービスがたくさんの方に届いてほしいと心から思いました。
クラフトリビングさん、また何かお困りごとがあればご連絡ください^^
▼クラフトリビングWEBサイト
https://craftliving.net/
DATE . 2023.06.05
UPDATE DATE . 2024.11.15
コーポレートサイト公開!_ゴーフェアプロジェクト
先日、空港・インバウンド業界に特化した人材派遣・人材紹介サービスを提供している、ゴーフェア株式会社さんのコーポレートサイトがリニュー
Written by : Nakamura Hiroki
Category : プロジェクト
DATE . 2024.05.10
UPDATE DATE . 2024.05.09
こども園のブランディングプロジェクト
こんにちは、中村です! 春になり、いくつかのブランディングプロジェクトが進行中です。その中で、今日は「こども園」のブランディングワーク
Written by : Nakamura Hiroki
Category : プロジェクト
DATE . 2024.04.12
UPDATE DATE . 2024.04.11
ホールディングスのブランディングは難しい
こんにちは、クリエイティブディレクターの中村です。 春がやってきて、いくつかのブランディングの案件が進行しています。その中でも僕にとっ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : プロジェクト