「何か一緒にやろうよ」から始まるお仕事
DATE . 2024.02.29
Category : LIFE WORK DESIGN
![Hagiwara Masataka](https://tone-branding.jp/wp-content/uploads/2024/01/最終はぎわら-2.jpg)
Branding Director
周囲からブランディングバカと言われるほど四六時中ブランディングやクリエイティブを探求している。
目標は変化を願う方の挑戦を誰よりも強く支えられる人になること。
© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.02.29
Category : LIFE WORK DESIGN
Branding Director
周囲からブランディングバカと言われるほど四六時中ブランディングやクリエイティブを探求している。
目標は変化を願う方の挑戦を誰よりも強く支えられる人になること。
「何か一緒にやろうよ!」
この言葉を聞くと、心が躍ります。
一般的には、何かしら不足しているものがあって、
誰かに仕事を依頼しますよね。
例えば、本気でブランドを作り込むことが決まっていれば、
プロのブランドマネージャーやデザイナーに仕事を依頼しようとするはずです。
けれども、「何か一緒にやろうよ」から始まる仕事は
不足しているものも特になく、何をやるのかもまだ決まっていない状態。
とにかく一緒に何かを始めたら面白い現象が起きそう。
ワクワクするような新しい何かを生み出せそう。
つまり、何か一緒にやろうよという言葉には
「何をやるかは決まっていないけれども、
“なんのためにやるか”は一致しているから
君となら今よりもっと良いモノを生み出せると思うんだ!」
そんな意味が込められていると勝手に思っています。
「何か一緒に新しい価値を生み出そうよ!」
そう言われている気がしてならない!
・・・
私自身も過去に何度かこの言葉を投げかけたことがありますし、
先日取引先の経営者の方(ズッ友)にこの言葉を投げかけられ、
改めて「何か一緒にやろうよ!」というノリが好きだなあしみじみ思いました。
価値が高い仕事は、決して1人ではできません。
あらゆるプロジェクトにおいて「なんのために」で繋がり、
その場所に目的に沿った文化が育まれれば、
もっと価値高いモノづくりができるのだろうと思った今日この頃です。
「何か一緒にやろうよ!」
この言葉が好きな理由そのまま書いただけの日記回でした。
それではまた!
DATE . 2024.03.02
営業マンがネットを活用して売上を上げる方法
今日は「営業マンがインターネットを利用して売上を上げる方法」というお話をさせていただきます。 私たちの会社には営業部門はありません。創
Written by : Nakamura Hiroki
Category : LIFE WORK DESIGN
DATE . 2024.02.29
「伝え切る!」よりも大切なこと。
今日は、「伝え切る」よりも大切なこと。 というテーマについてです。 ディレクターという立場もあり、毎日あらゆる制作物の企画を任されていま
Written by : Hagiwara Masataka
Category : LIFE WORK DESIGN
DATE . 2024.01.12
UPDATE DATE . 2024.02.12
環境を変えるな!自分が変われ!
僕は会社を始める前、いくつかの会社で社員として働いていました。 とある会社にいた時、自分の給与や仕事内容に不満を抱えていました。 30歳だ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : LIFE WORK DESIGN