VALUE
価値を定義し強みを明確に
ブランドイメージは、消費者がブランドとのさまざまな接点を通じて心に描く印象です。これらの接点にはウェブサイト、SNS動画、日々の接客、商談、パンフレットなどが含まれます。これらの接点で一貫したブランドイメージを伝えることが重要です。これを実現するためには、ブランドに対する深い理解と共通の認識が不可欠です。私たちはまず、ワークショップを通じて、どんな強みがあり、どんな価値を消費者に提供できるかを社員と共に明確にします。
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顧客との関係性をデザインする
経営にブランド戦略を
ペット業界の市場は年々成長しています。それに伴い、ペット業界に新たに参入する企業も増えてきています。
この競争が激しい市場で際立つためには、ブランド戦略が不可欠です。
ブランディングは、市場にブランドイメージを浸透させる活動であり、それには時間が必要です。
早期に経営戦略にブランド戦略を組み込むことは、市場で選ばれる企業になるための重要な一歩です。
代表の中村は、ペット業界からキャリアをスタートさせました。
この業界での楽しさと同時に、その難しさも経験してきました。
ペット関連のサービスは、生活必需品ではない嗜好品のカテゴリーに属します。
そのため、どのようにして市場の需要を生み出していくかが重要なポイントです。
トーンブランディングでは自社でトリミングサロンを運営しており、その経験を活かしたサービス提供が可能です。
私たちは、ブランディングを通じてペット業界が盛り上がり、それが間接的にわんちゃんやねこちゃんの幸せに繋がることを願っています。
VALUE
ブランドイメージは、消費者がブランドとのさまざまな接点を通じて心に描く印象です。これらの接点にはウェブサイト、SNS動画、日々の接客、商談、パンフレットなどが含まれます。これらの接点で一貫したブランドイメージを伝えることが重要です。これを実現するためには、ブランドに対する深い理解と共通の認識が不可欠です。私たちはまず、ワークショップを通じて、どんな強みがあり、どんな価値を消費者に提供できるかを社員と共に明確にします。
POSITION
自社の強みを基に、市場内でどのようなポジションを取るべきかを検討します。どの位置に立つことで競合他社に対して優位になれるかを明確にし、強力なブランドイメージを構築します。目指すは「●●と言えばあのブランド」というような、強い印象を持たれるブランドです。そのようなブランドになれば、選ばれる可能性が高まります。
BASIS
ブランドイメージを浸透させるための基盤はWEBサイトです。SNSや広告など外部で得た認知を基に、ブランドの理解を深めるための重要なツールです。ウェブサイトでは、伝えたい相手とメッセージを明確にし、具体的な目標を設定します。訪問者にどのように感じてもらいたいかを慎重に設計し、適切なターゲット層に興味と関心を引き起こし、接触を増やすことでブランドのファンを増やすことを目指します。ブランドのコンセプト設計過程でペルソナを特定し、そのペルソナ向けのコンテンツを戦略的に考え、必要なコンテンツを揃えてからウェブサイトを強化し、ブランディングの基盤を作ります。WEBサイトリリース後はこれらの情報に基づいて発信を続けます。ブランドイメージの浸透には情報発信が非常に重要です。
ブランド推進室メンバーと、2週間に1度のワークショップを行なっていきます。
全8回〜10回のワークショップを経てブランドのコンセプトを決めていきます。
RESERCH
以下の分析を行いながら自社の強みや狙うべき市場機会を見つけていきます。
●PEST分析
●3C分析
●SWOT分析
DEFINITION
市場機会を元にブランドのコンセプトをつくります。
●セグメンテーション/ターゲティング
●ペルソナ策定
●ポジショニング
●ブランドアイデンティティ
PLANNING
ブランドコンセプトの伝達について戦略を組み立てます。
●ブランド要素
●ブランドパーソナリティ
●4P4C分析
●ブランド体験
●推奨規定・禁止規定
DESIGN
価値伝達の基盤となるWEBサイトの制作をメインに、必要に応じて名刺やパンフレットなど各種コミュニケーションツールを作成していきます。
ブランドリリース後はブランド推進室メンバーが中心となり価値伝達(情報発信)を行なっていただきます。
また必要に応じて広報担当者の育成も承っております。
WEBサイトにおけるアクセス解析・改善、LPの制作・運用、Google広告・Instagram広告の運用サポートなども行なっています。
短期的なマーケティング成果を上げながら、長期的なブランド戦略を並行して一緒に取り組んでいきましょう。
お客様の事業内容や事業規模に応じて価格は変わってきます。
最初に概算での費用感をお伝えしておりますので、お気軽にお問い合わせください。