物価高騰や労働人口の減少といった現代の課題に直面し、これまでの施策では十分な集客効果を得る事が難しくなってきているのではないでしょうか? 大企業と違って、潤沢な資本や豊富な人的リソースがない中小企業では、効率よく、 かつより高い値段で商品を販売し続け、きちんと利益を確保していくための仕組作りが求められています。 そのためにブランディング・マーケティングを取り入れ、より戦略的にWEB活用しながら、 選び続けてくれるファンを育てていくことが必要不可欠です。
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物価高騰や労働人口の減少といった現代の課題に直面し、これまでの施策では十分な集客効果を得る事が難しくなってきているのではないでしょうか? 大企業と違って、潤沢な資本や豊富な人的リソースがない中小企業では、効率よく、 かつより高い値段で商品を販売し続け、きちんと利益を確保していくための仕組作りが求められています。 そのためにブランディング・マーケティングを取り入れ、より戦略的にWEB活用しながら、 選び続けてくれるファンを育てていくことが必要不可欠です。
せっかくロゴマークを新たに作るなら、覚悟を決めて変えるなら、スタッフ全員が存分に愛情を注ぎたくなるロゴマークが良いですよね。 そんなロゴマークを作るには、まずはブランドを所持する方の価値観を知り、わかりやすく言語化する必要があります。 私たちは想いや言葉があっての世界観づくりというスタンスでデザイン制作しています。 ロゴデザインに理念や価値観といった意味をきちんと持たせ、そこで働くスタッフや生活者から長く愛されるシンボルマークに。
私たちの採用ブランディングサービスは、コンセプト設計からコンテンツの継続的な発信まで、トータルでサポートします。 まず課題を明確にし、目標や施策の優先順位を設定した後、プロジェクトを始動します。課題に対してさまざまな施策を組み合わせて実行したり、施策を実行した後には、分析と改善を繰り返し行い、設定した目標に着実に近づけていきます。
私たちはブランディング会社でありながら、tone villageというカフェ、トリミングサロン、ネイルサロン、スクールが一体となった複合施設の新規事業を立ち上げ、運営している経験があります。それらの知見を活かし、新事業のサポートをさせていただきます。
ブランディングを始める際、その基盤となるのは企業の理念やビジョンです。
これらが明確でなければ、ブランディングを始めることはできません。
経営者をはじめとする全社員が共有する価値観の中心となる重要な言葉を一緒に創り上げましょう。
あらゆる企業、商品・サービスには、「こう思われたい」というイメージが存在し、スタッフの誰もが大なり小なりそのイメージに沿って行動しています。いわば無意識下でブランディングを行っている状態です。しかし、無意識下でのブランディングは精度が低く「伝えたいイメージ」に個人差が出てしまいます。だからこそ、意識的にブランディングを行い、チーム内での共通認識を育て、意図したイメージを一貫して消費者に浸透させることが重要です。ブランドが唯一無二の存在として消費者に選ばれ続けるよう、ブランディングを企業戦略に取り組み、全ての企業活動を支える土台をつくります。
各社員の独自性とポテンシャルを最大限に活かし、企業全体のブランド価値を高めます。
社員それぞれの個性と能力を認識し、育成することで、組織全体としてのユニークなブランドアイデンティティを構築します。
個々の成長は組織の競争力を強化し、市場での成功を促進するはずです。
準備不足での開業や計画性のない起業は、不安定な運営を招きがちです。本来、夢を実現するために始めた事業で、結果的にはお金の問題で苦しむのは望ましくありません。
私たちは、みなさんがシアワセな起業生活を送れるよう、ブランディングをおすすめしています。
新規顧客の獲得や既存顧客との関係性強化において、広報の役割は非常に重要です。 しかし、実際には多くの企業が広報担当者の育成方法について具体的な方策を持っていないのが現状です。 こうしたお悩みを解決するために、私たちトーンブランディングは広報担当者の育成サポートを行なっています。
経験豊富なブランドマネージャーが、お客様のブランド戦略の策定から実施までを包括的にサポートします。
継続的なアドバイスと定期的な評価を通じて、ブランドの成長と成功を実現します。