SNSでバズらせる意味
DATE . 2024.03.06
Category : 販促・集客

Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.03.06
Category : 販促・集客
Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
今日は、SNSで話題になること、つまり「バズる」ことが、
本当に意味があるのかなってというお話しです。
SNSって、ものすごく人の目に触れやすい場所ですよね。
だから、多くの人に知ってもらうのにはすごくいいんです。
だけど、その「バズる」ということに一体どんな価値があるんでしょう?
たとえば、キャンペーンをしたり、何か面白いことをして「いいね!」をたくさんもらったり、フォロワーが増えたりする。
それはそれで嬉しいことだけど、それで本当に自分たちがやりたいこと、達成したいことにつながっているのかなって。
本当は、SNSを使って何をしたいかっていうと、自分たちの商品やサービスに興味を持ってもらって、
最終的にはお客さんになってもらいたい。
そこに繋がらない「いいね」やフォロワーの増加って、結局のところどうなんでしょうか?。
少なくても、心から応援してくれる人、本当に自分たちのことを理解してくれる人がいること。
それが何よりも大切なんじゃないかと、僕は思っています。
つまり、バズること自体が目的になってしまうんじゃなくて、
もっと大事なのは、一人ひとりとしっかりと「心をつなぐ」こと。
そうやって本当に価値ある関係を築くことが、
SNSを使う上で一番大切なんじゃないかなって、最近、ふと思いました。
DATE . 2024.01.25
UPDATE DATE . 2024.02.25
役に立つ情報とはどんな情報なのか
情報発信をしているけれど、その効果が見られない、または何を発信すればいいのかわからないという方へ向けたお話しです。 これまで何度もブロ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング / 販促・集客
DATE . 2024.03.03
伝えるための情報発信のコツ
どんなに素敵な商品やサービスを持っていても、それを世界に伝えることができなければ、その価値は半減してしまいますよね。 だから、僕たちは
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 販促・集客
DATE . 2024.03.01
情報発信する際に気をつける点
本日は、情報発信を行う際に心掛けるべきポイントについて話したいと思います。 現代は情報社会であり、自分たちの価値を伝えるためには、情報
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング / 販促・集客